見出し画像

6/24

小倉CCオリジナル
使用:ダンタルサガ
理由:強いから

1回戦:ミラー 先🙅‍♀️
2枚目のサガをどっちが先に引くかの勝負
サガ→イザナギ→迷い→サガで2枚目のサガ引けずに負け

2回戦:ラッカ鬼羅Star 先🙆‍♀️
相手盤面テスタ・イザナギ・鬼羅Star・輝羅
鬼羅Star2点でエマタイ踏んで初手から抱えてたキューブリック捨てて輝羅バウンス

返しに開けるかでテスタ除去してからループで勝ち

3回戦:赤白ライオネル 先🙅‍♀️
相手後2パルテノン
先3 PJあったから審問で手札にあった2枚目のパルテノンハンデス
後3カーネンでスロットンキャンベロ回収。3枚目のパルテノンボトムに
先4 PJでパルテノンとカーネンボトム
後4ゲラッチョでエンド
先5 このターンで決めないといけなかったんだけどサガ→イザナギ→迷い→サガで繋がらずエンド
後5スロットンライオネルから連鎖しまくってアルモモ着地
ジャドクもキューブリックもなくそのまま負け

4回戦:アナオービー 後🙅‍♀️
先3 メイデンから1マナとこしえ
後4 やっとサガ2枚揃ったけどとこしえいるからループ入れず。サガ→墓地からイザナギ出そうとしてマナにで次のターンダークネス打つ構え
先4 ラジオからエールと極楽鳥。マナからジルコンで1マナオービー着地。オービーでサガ破壊。
後4 ダークネスでとこしえと極楽鳥破壊
先5 ラジオでとこしえ2枚立ってそのまま殴られて負け

手札にナンバーあって、後3のターンでラジオの可能性も頭にあったけど、確かその時相手が手札2枚だったからオービー出ないやろでサガプレイしたのがワンチャン間違いだったかも?
PJあったらナンバーで1ターン貰うだけでも良かったけど、ダークネスしかなかったから上記のプランに。
結局山上3枚くらいに回答になるカードなかったからどっちみちな気もするけど(´・ω・`)

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?