見出し画像

6/26

ドラグーンCSオリジナル

使用:ダンタルサガ
理由:環境を追えてなかった為

1回戦:青白ネバー 先🙅‍♀️
ハブヨッシャル名人。
いつもアポロ使ってる時に現れるからCSでの戦績0-4で今日こそはと勝ちを確信。

先2 エマタイ
後2 チャージエンド
先3 まだ悠長出来るからサガ2枚目を引き込んでから動こうとローレンツプレイ
後3 なぜ離れ
先4 サガプレイ ナギ捨て
後4 キューブでファイストサーチ
先5 4か5かちょっと迷ったけどナンバー4宣言
後5 ナンバー3宣言
先6 サガ2枚目引けたのでループに入ってペディア探してペディア出し審問でエンド
後6 目的不明でファイスト
先7 サガループでネス探しに行くもまぁまぁ山下で回収する事に
後7 3マナロジックでファイストサーチ 4マナファイスト

そんなにファイスト使い回せると思ってなくて呪文止められた以上ペディアで山回復することも出来ず、次ターンでLO確定したので投了。

しかも今日に限ってノートリだったから何ならアポロなら勝ててた
本日も名人超えれず。

2回戦:ドロマー退化サガ 後🙅‍♀️

先2でヘブンキッドチャージされてデッキ確信
後2 審問。手札がデスマーチ×2キッドサガ
マナがクロックキッドで黒なかったから、デスマーチ落としたらサガかデスマーチ埋めを要求出来る可能性が高いと思ってデスマーチハンデス。

先3 サガ埋めルーターエンド
後3 ルーター打ってエンド
先4 イザナギからルーター打って墓地にゲンム
この時点でデスマーチ1枚まだハンドに残ってるの確定してるからリーチに
後4 サガ→イザナギ→ペディア加えてナンバー1宣言
先5 ルーターエンド
後5 サガ2枚目引けずペディア→ナンバー1宣言
先6 サガループ開始。イザナギ→ファイア→デスマーチとヘブンキッド2枚でゲンム退化されてGG

3回戦:赤緑RX 後🙆‍♀️
初手埋めRXだったからこの時点で不穏。
手札に審問あったから後攻であることを悔やむも相手2ターン目アルモモ埋めてエンド

後2 審問でメンデルか栄光ルピアぶち抜くぞ!って手札見たらアルモモキャンベロRXボルモモ。悲惨。

そのまま相手が一生初動を引けずにループに入って勝ち。

4回戦:赤単我我我 先🙅‍♀️

初手で審問埋めたら罰怒チャージされて赤単と気付き、ちょっと後悔。

先2 ルーターエンド
後2 カンゴク
先3 ブラタイエンド
この時点でドア0見えだから割と安心する

後3 クミタテ・ブレイズ出してエンド
先4 PJでクミタテとカンゴクボトムに
後4 カンゴクプレイ、ブレイズ1点でドア踏んで2体除去。

先5 相手手札3枚。ネスかペディアか迷ったけど手札にキューブリックもあるし、ブロッカー1体いるだけでもキツいやろでネスを2回使いたくてペディアプレイ。ペディア効果でルーター唱えてエンド。

後5 ダチッコ我我我轟轟轟1ドローダチッコ
轟轟轟2点 何も無し
我我我の攻撃をペディアでブロック
轟轟轟2点 何も無し
負け

今書いてて気が付いたけど、手札何故か4枚と思ってたら3枚だったから間違いなくネス打つべきだった

感想
ダンタル型のサガが強い
いっぱい練習した・高レアリティ購入してレアリティ散らした・自分の戦績は悪いが分母で見たら強いのは間違いない
上記の理由で多少負け越しが続いても挫けずに使い続けてたけど新弾出た以上、環境は変わるので考えを改める事に。

ちゃんと直近の入賞レシピに目を通して来週頑張ります

追記
1日の夜黒くんの家泊まりたいです


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?