見出し画像

2-2.一文字咖喱店

7/29 (Sat)

大学生ぶりに再訪問。なので5年ぶり??
あっつい真夏に、カレーが食べたくなった日。
全国でも10本の指に入る高評価の欧風カレー屋さん。


オープン前には間に合わず、満席で前に3組待ち。30〜40分くらい待って、やっと入店。そこからカレーが出てくるまで15分くらい。朝ごはんを抜いて、最高の空腹感でスタンバイ笑

トッピング欲張りたくなったけど、5年前の胃袋とは違うでしょ!!と自分に言い聞かせて我慢しました笑

チキンカレー ¥1,200 -
チーズトッピング ¥250 -   (ライス乗せ)
辛さ3番
ごはん普通(減らしたり、課金すると増やせます)

炙られてるチーズって大好物。わたしはライス乗せ派。
とにかく具材がいっぱいなんです。ゴロゴロと入っていて嬉しい。
中身は、ほろほろチキンとじゃがいも、にんじんでシンプル。

濃厚でコクのあるカレーとご飯を一緒に。
お皿が特殊なのか、最後まで熱々で汗だくです笑カレーが入っているお皿を持ち上げると、お皿と器がくっついているんです笑熱が逃げないのは、この仕組みのおかげ??

夏のカレーってやっぱ好きだなあ。
ちょっと遠い場所にあるけど、定期的に食べにいきたいお店の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?