見出し画像

SaaS企業マルチプルデータ_20200811

「企業データが使えるノート」では、note上でデータコンサルトがSaaSに関する様々なデータを集計、組成、配信しています。

「SaaS企業マルチプルデータ」は、いわゆるCompsデータとなり、国内SaaS企業のマルチプルやバリュエーションを見る際に使っていただけます。

データについては、企業・業界情報ベンダーで10年以上の経歴を持つデータコンサルタントが監修しています。

通常手作業ベースだと、数時間はかかってしまうと思いますが、こちらのnote記事内下部より一括してエクセルファイルでダウンロード可能です。

今まで不定期で更新をしてきましたが、今後、毎週火曜日に定期的に更新を行っていきます。

Rule of 40%などのSaaSに特化した指標も集計しています。

SaaS企業に特化したCompsデータを取得できるのは当記事だけかと思いますので、継続的にウォッチされる方はフォローいただけますと幸いです。
* 当面は、無償での提供となっています。

- 対象企業
マネーフォワード
Sansan
フリー
ラクス
チームスピリット
ユーザベース
サイボウズ
インフォマート
Chatwork
カオナビ
オロ
ネオジャパン
スマレジ
HENNGE
ロジザード
ユーザーローカル
ウォンテッドリー
弁護士ドットコム
リンクアンドモチベーション
エス・エム・エス
メドレー
サイバーセキュリティクラウド
*順次追加していきます
- 株価/財務データ 時点
2020/08/11 終値・公表ベース
- 格納項目
■ マルチプル/バリューエーション項目
時価総額,企業価値(EV),PER,PSR,EV/EBITDA,Rule of 40%(売上高成長率+営業利益率)及び上記項目内訳数値
■ その他項目
従業員数,平均年齢,平均勤続年数,平均給与,所有者別状況
- 出所
各社 有価証券報告書,決算短信,東証HP

----------------------
下記ファイルよりデータの利用が可能です。


以上です。

最新情報はTwitterでも発信していますので、noteと併せ、ぜひフォローください!

画像1

読んでいただいた方のリアクションを励みに今後も役に立つコンテンツを発信していきます!

ご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?