見出し画像

【先取】冬アニメ(2024)のオススメ【課題】

今回は課題で各自が決めたテーマでブログを書いてみる課題です。


今回は冬アニメの紹介

今回は2024年の1月から放送される冬アニメの中で、
個人的にオススメの作品を先取りして紹介します。


『結婚指輪物語』

放送予定
2024年1月〜

あらすじ
どこにでもいる普通の学生サトウは、幼馴染のヒメへ密かに想いを寄せていた。
告白を決意したある日、サトウはヒメから遠いところへ引っ越さなくては
ならないと突然の別れを告げられてしまう。
恋心を諦められないサトウがヒメを追って辿り着いたのは、なんと異世界だった。
ヒメは、異世界に5人存在する「指輪の姫君」のひとりだったのだ。
サトウはヒメからいきなり結婚を求められ、勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことに。
さらに、指輪の真の力を引き出すには、残り4人の姫たちとも結婚する必要があり……⁉
5人の姫との異世界新婚ファンタジーが、
ここに始まる ― !

キャスト
サトウ:佐藤元
ヒメ:鬼頭明里
ネフリティス:島袋美由利
グラナート:上田瞳
サフィール:加隈亜衣
アンバル:小松未可子

原作の単行本発売時に知って、密かにアニメ化を待っていた作品です!
累計部数130万部を突破し、満を持してアニメ化。
あらすじの通り、ごく普通の男子学生の両想いの幼なじみが実は異世界の姫だった…というぶっ飛び冒頭なのですが、5人の姫がそれぞれキャラがたっていて各篇とても面白い作品なので、アニメも期待できると思います!

【公式サイト】
TVアニメ「結婚指輪物語」公式サイト




『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd』

予定放送
2024年1月〜

あらすじ
愛しい恋人&妹とおくる、幸せいっぱいのスローライフ!
かつて「真の仲間ではない」と勇者パーティーを追放されてしまった英雄・レッド。
そんな彼だが今は、生涯の愛を誓い合ったお姫様で恋人のリットや、 元勇者で大切な妹のルーティと共に、辺境の地で薬草店を営みながら、ゆったりと平穏な日々を過ごしていた。
「私って本当に幸せなの。こうしてレッドと綺麗な景色を見られるなんて」
「またお兄ちゃんと一緒に過ごせる日が来て嬉しいな」
最高の宝石を手に入れるために旅に出たり、絶景を眺めながら美味しい食事をしたり、気持ちいい温泉に浸かったり、楽しみや喜びを大好きな人たちと分け合う至福のひととき。
たとえ世界に何があっても、この幸せな時間は揺るがない――。
"のんびり楽しい薬屋経営"、"愛する恋人&妹との暖かい生活"
報われなかった英雄による幸せいっぱいな第2の人生が再び始まる。

キャスト
レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ティセ:釘宮理恵
ヤランドララ:雨宮天

タイトルでわかると思うのですが第二期のアニメ化です。
この作品は第一期のアニメが放送された時に見つけたのですが、あらすじはどう読んでもほのぼの日常系でしかないのですが、蓋を開ければ剣と魔法のがっつりバトルもあって、シリアスシーンも魅力の一つです。
とは言っても、コンセプトは「スローライフ」なので癒されるシーンも沢山。
ほのぼのとシリアスのバランスが面白くて第一期を一気見しちゃった作品なので、第二期の発表がとても嬉しかったです。
まだみてない方も、ぜひ今のうちに第一期を見ておいて、第二期を待ち構えましょう!

【公式サイト】
TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd」公式サイト




まとめ

まぁ、バレバレかと思いますが、異世界ジャンルが大好物です…笑
なので今回は異世界ファンタジー系から紹介しましたが、
その他にも「青の祓魔師 島根啓明結社篇」SHAMAN KING FLOWERS」「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」「道産子ギャルはなまらめんこい」「姫様“拷問”の時間です」「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」etc.
と、新作もシリーズも名作揃いなので、参考にさせて頂いたアニメイトタイムズ様のリンクも記載しておくので確認してみてください。

この次の春アニメ(2024)も個人的に期待している作品がいくつかあるみたいなので、確定情報が揃ってきたらまた、課題外でもオススメを祖父回できればと思います。

参考サイト
2024冬アニメ一覧|1月放送開始 新作アニメ・再放送アニメ情報 | アニメイトタイムズ

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?