見出し画像

わたしの2024年

1月
大学院の修論の最終まとめに追われる。2年間で分かることなんて本当に薄っぺらくて嫌になった。研究、奥深い。沼だなと思ったので一旦離れることを決意。
修論提出後、私の大好きな先輩夫婦と、東京の新居探しへ。新居探しなんて口実で、2人と一緒に旅行できたことが心からうれしかった。

2月
5年続けた放デイのバイト、2年続けた耳鼻科バイト、数ヶ月お世話になったカフェバーのバイトを納める。仲良くなったお客さんや、子どもたちや、スタッフのみんなと離れること、いまいち実感が湧かなかった。

3月
いよいよ上京。新しい生活が始まる。
とはいえ、後半は実家に帰省したり、関西に戻ったりと、ほとんど東京には居ない生活を送りました。
クリープハイプのアリーナツアーは4日中3日見にいった。贅沢ね。

4月
心機一転、社会人となる。
まるっと1ヶ月研修で、やっぱり勉強って楽しいな、私は学ぶことが好きだなと気づいた。

5月
現場に出始める。慣れないことだらけで傷ついた。けどなんか楽しいかも!と思った。

6月
遅れてやってきた5月病に振り回される、の巻。

7月
5月病かと思ってたヤツの正体は適応障害だった。心療内科通いが始まる。個人的には25歳になった。四捨五入したら30歳、いまだに実感ない。

8月
踏んだり蹴ったり。東京はアスファルトの照り返しが強い。汗っかきのわたしは、熱中症になりかけながら自転車を漕いで訪問介護の仕事を頑張った。
プライベートのことでいうと、のりフェスで関西に帰ったよ!気の置けない仲のみんなと馬鹿騒ぎして歌って飲んで食べて、超楽しかった。来年のりさん50歳。本当にすごいひとです。

9月
すぐ治るだろと思ってたけど、なかなかしぶとい適応障害。心折れたし、体調も良くなかった時期。ライブハウスが怖くなって本当にしんどかった。好きなものが楽しめないって相当だなとやっと自分を大事にする決意が芽生えた月。気づくの遅すぎね。

10月
人混みにビクビクしながら、でもどうしても見たいので、初めて仙台へクリープハイプを見に遠征。初めての東北新幹線にわくわくして、牛タン食べて幸せに浸って、ライブ見て満たされて、そのあとひとりで飲み歩いた仙台の街、とってもたのしかった。

11月
面白いくらいに絶不調。でも月末に紅葉ライトアップ見に行けたし、素敵なひとに出会えたので感謝。

12月
怒涛の1ヶ月。人生のピークかな?ってくらいいろんなことがあった。これぞまさに師走。いまだに信じてない出来事、たくさんあります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?