見出し画像

20230407_日記

・陰キャラブコメ(というゲームがあるんですよ。https://twitter.com/inlove_eigedo?s=21&t=QvcrdRwsFjuMA0QrQrzNCw これ公式ね。400円で買えますよ。←安すぎ安すぎ安すぎwwwww )が良すぎたので一つnoteにしようと思ったけどなんだか体系的な文章を書けなかった

・みんなこれプレイしてよ。そんで推しキャラ誰になったか教えて。私?私は西村くん。

・ああいった二面性のあるキャラクターはとても好き(正反対な君と僕では平くんが好きだし、ガチ恋粘着獣ではコスモくんが好きだし、同じ枠かどうかわからないけど僕のヒーローアカデミアでは切島くんが好きだから。私はそういう人間だから。)

・このゲームをやった大枠の感想としてはね、「大丈夫だよ私がそばにいるよ(そしてあなたも私のそばにいてください)」ですね。まるで理解のある彼女ちゃん。

・理解のある彼氏くん、ってそれなりにバカにする文脈で使われる言葉だけど、それはおそらく「なぜか女にだけ理解のある彼氏くんが与えられる(男には理解のある彼女ちゃんは現れないのに)」という不均衡、不平等に対しての問題提起であって、じゃあこの世の理解のある彼氏くんと同じだけ理解のある彼女ちゃんが存在するようになったら、あるいは存在していることが気づかれたら、どうなる?

・それはただ単に人間同士がお互いに理解しようと身を寄せ合っている優しい世界だよね。みんながみんな理解のある彼氏くん/彼女ちゃん/わたし/あなたである世界が一番優しいよね。あるいは、理解までできなくても、ただそばにいるということ。

・相手の気持ちや辛さを理解できなくても、そばにいるということ。わかろうとする姿勢だけはあること。素敵なことやよね泣泣泣(だいだいくん聞こえてますか?)

・明日はスキップとローファーの話をします。スキップとローファーの江頭ミカの話を。江頭ミカ以外の話も。しかし、江頭ミカの話を中心に。

・ちなみにこの箇条書きでぽつぽつ繋げてく日記の書き方は株式会社バーグハンバーグバーグ副社長の永田智さんをリスペクトしています

・来週あたり一人旅に行きたいんだけどどこがいいかな?(箱根、軽井沢、仙台、横浜、熱海、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?