心の愛

時々寂しくなるけど1人が1番孤独を感じることが少ない 誰かに特別愛されてるって自覚してると愛情が物足りなくなっていってそれ以上を求めてしまうから1人でなんとなく生きていた方が何もかも感情的になりにくくていいと思った。でもこれは一時的な気持ちで、私自身周りに友達が少ないと思ってないし環境に愛されて生きているから順位的に1番の人を作るとその人で頭がいっぱいになってストレスに繋がるから気持ちがいつも大変になる。最初から分かってれば受け入れなきゃいいのにね、でもいつも目の前の事にしか目がないから周りが見えなくなっちゃう馬鹿だね。
もし何もかも上手くいかなくて失った時に全部受け止めてくれる人が現れたら自分にとってとても都合のいい感情に浸るだろうそしてその相手の事しか考えられなくなる
そんなの気持ち悪すぎる。
その時だけの本心かわからない相手の言葉に惑わされて表面上で語ってるだけで好きになるのは違う。善か悪かはこれから分かっていく訳で好きになるのはちがう。確かに優しい人の事もっと知りたくなるのは変じゃない。でも本心で好きなら傷ついた私をみて好意をよせてくるわけないじゃん。
全部全部それしてくるのはナルシストだよ。
引っかかって嘘だった時絶望するのは自分なんだよって教えてあげたい。

でももう絶望してるもんね、気づかなくてごめんね。でもつぎしなきゃだいじょうぶだよ。心臓は1個しかないけど心は何度もふっかつするし、体温はずっと36度だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?