fina

精神疾患.軽度うつ病と境界性人格障害"治療と想い出"

戯言 叩き上げ

私が真面目に治療をしようと思った理由は 大切な人と一緒に居たいから。 ほんとうにそれだけだけど 私は彼が居ないと生きていけないし 自殺してでも彼と一緒に生きたいっ…

心のためにすること

今回は私が心のためにしているケア(ストレス発散)方法をご紹介します。 端的に言うと、お金や時間を自分のために使いましょうと言うお話です。 BPDの方や精神科、心療内…

今辛い人へ

血反吐吐いて毎日頭抱えて泣いてたって それでも前向いとけばなんとかなるから へこたれんな。 どん底生きなきゃ見えない世界だってある。 私はずっとそれを信じて生きてる…

死にたい気持ち

治療に関してではなくただの戯言です。 私はずっと死にたい気持ちは人間誰しも持っているものだと思ってました。生きてるいるだけで生活がうまくいっててもどこか辛い気持…

もう一人の自分を助けてあげる

BPDは同一性人格障害の一種です。 分かりやすく言葉にすると、記憶のある二重人格です。もう一人の自分がおおきい存在で記憶ごと乗っ取ってしまうことも、存在が希薄でなか…

対人関係での過敏性について

こんばんは。 いまは夜の1時を回ったところ。 今回は対人関係の過敏さについて 周囲に境界性人格障害の人がいて 振り回されてる人向けの記事になる予感がしてます。 ✳︎…