見出し画像

3月の月報~春休みはどこ??~

もじ イメージ Graphic 展

レタリングとか文字に焦点を当てた展示。音MDM無印にも参加されていた葛飾出身さんの動画作品が1部屋丸々展示されていてすごかった。

この配置メドレーPVで真似したい

ディズニシーに行った

初めてビリーブ見ました。よかった。広義のニコニコメドレーで演出すごかった。

名古屋に行った

ひたすら飯を食ってました。太った。

TOYOTA walletが死んだ

還元率がなくなったそう???
とりあえずは交通系にチャージしていた分を使ってあとは今度考えます。

3月の振り返り

ジャンルメドレー

もうなんだかんだ尺的には結構満足なので終わらせ方とテンポの変わり目の繋ぎ方だけ考えればいいんだけどそれが重い。

TOEFL

毎日はやってない。だめだ。

研究室訪問

結構オープンハウスが開催されていたので何個か行きました。
5月に東工大のオープンラボがあるらしいので行きます(遅いけど)

体力作り

毎朝はやってないけど結構(週2,3?)やってる。特に家から出ない日は頑張ってると思う。

積読消化

してない。優先順位が高くない。寝る前にスマホ見てる時間を読書に当てればいいような気がしてきた。あと通学が再開するのでその時読みます。

月報動画つくる

うーむ優先順位が高くなくてできない。


4月の目標

人文学の1周年記念

もう過ぎてるけど。歌ってみたやってもいいけど大変な割に需要なさそうだから合法なグッズ作りたいな。曲足してみたかLitte版も考えたけどこの1年じゃ大して打ち込みのクオリティも変わらないからもう少し時間経ってからかな。
とりあえずSUZURIのアカウント作りました。
BOOTHとどっちがいいんだろうか?

ジャンルメドレー

サムネ用のイラストを用意する。
終わり方を決める。
テンポの切り替え方を決める。
動画を編集する。
で終わる。おわれ。
とはいうもののここ最近入れたい曲をひたすら耳コピしてるだけで繋ぎが増えていないのでどうしたらいいかわからない.

研究計画書

出願というか2次試験にいる。
とりあえず書いてみた感じ先行研究の記述と参考文献用に論文読まなきゃダメそう。
送れば志望先の教授が添削してくれると言っているのでなるべく早く一旦形にしたい。

TOEFL→TOEIC

TOEFLの受験料高すぎる!
TOEICでも院試に出願できるので乗り換えました。(留学するんだったらTOEFLの方がいいんだけど今更交換留学間に合わないので仕方ない。)
試験日を決めないと火がつかないので申し込みました。TOEFLの自宅受験はいつでも申し込めるけどTOEICはそうもいかないのね…まあ仕方ないと思うしかない。
なんか知らないけど家に親のTOEIC教材が大量にあったので拝借したのでそれをやります。

週報にチャレンジ。

月一だとどうしても目標を忘れてしまうので回数を増やしてみる。とりあえず毎週金曜予定。
来週の目標は
・ジャンルメドレーのBPM切り替えのところを作る
・Adobeに加入してイラレでグッズデザインをする
ですまた4/12にお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?