ダイエットのきっかけ

ずーっとぽっちゃりだった。

運動が不得意、食べるの大好き、何となく愛嬌でかわいがってもらえた。太ってるというほどではないけど、脱ぐと結構ボリューミー。

3年前、周りのお姉さんたちがやってるのを見て加圧トレーニングを始めた。そこで自分の体脂肪率の高さに驚愕。まずは筋肉をつけて体脂肪を落としやすくしましょう、という長いスパンを見たトレーニングだったが、週2回のトレーニングと毎日のプロテイン摂取で筋肉(と脂肪)で2kg太る。退会。

そこから3年経ち、相変わらずぽっちゃりしてた。痩せたいなと思うことはあるものの、痩せ方がわからない。痩せた自分が想像つかない。加圧トレーニングの頃のように、努力の末に太るのはもう嫌だ・・・

努力せずに痩せた〜い、カッチカチの脂肪を取りた〜い、ならばエステかな、なんて本当に軽い気持ちで3回体験コースを申し込んだのがエンダモロジーだった。エンダモロジーは長期に渡ってついてしまった固い脂肪を柔らかくする、ハンドマッサージより強力なマシン。

この体験コース1回目で触ったことのない柔らかい脂肪になる。掴めなかった前太ももが、つかめるようになる。3回目の体験が終わったところでまんまとコースを申し込んだ。

しかしエンダモロジーだけでは痩せない、と数回通ってから気付く。脂肪が柔らかくなったところで運動や食事を改善しないと、意味がない。加圧トレーニングのときのように、ウン万円をまた無駄にするのか。

ここで一念発起。ジムへ通い筋トレと水泳を始め、食事も根本から見直す。これがきっかけだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?