トレーニング方法

もともと筋肉量が少なく体脂肪量が多かったから、体重は減らしたいけど筋肉量は減らさないために筋トレをしてます。インナーマッスルを鍛えるためにはヨガやピラティスがいいんだけど、どうも苦手なので筋トレと有酸素運動に落ち着きました。

【ジムでのメニュー】

ウォーミングアップ[エアロバイク](10分)

ストレッチ(5分)

ウエイトマシン[腹筋・背筋・腹斜筋・前もも・内もも・二の腕・肩  各12回3セット]

有酸素運動[エアロバイク](20〜30分)

水泳(40〜50分)

時間があるときはこんな感じですが、時間がなければそのときやりたいものをやります。本当に気分で。

水泳はだいたい1000mぐらいを目安にするようになりました。それが40〜50分なんだけど、1000m以上の水泳をすると人はそのあと食べ過ぎてしまうらしい。(真偽は不明だけどなんとなく信じてる)

近所に区民ジムがありウエイトマシンとプールで1日600円!すごく助かってる。有酸素運動をジョギングにしたりすればもっとお金をかけずに出来るけど、足の関節が悪く長時間歩いたり走ったり出来ないのでプールにお世話になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?