見出し画像

備忘録43 お風呂

仕事ってなんかお風呂みたいだなと思った

お風呂って入る前めんどくさいし、寝ちゃおうかなって思うけど、入って後悔しないというあるあるのやつ

仕事も行く前までヤダヤダーって思ってるけど、行くと案外どうとでもなるし行って後悔したことないし(多分そういう問題じゃないけど)

だから今日も、私は仕事へ向かっている
だって仕事しないと生きていけないしねー

なんだか最近思考がポジティブで本当に助かります

実家のあの部屋はあまりにも陽当たりが悪かったんだなーと家を出てからようやく気づいた

今いるこの部屋、
晴れていれば冬場でも17時まで部屋の電気をつけなくてもいいくらい、陽当たりがいい
すごいと思った。電気をつけなくても部屋がこんなに明るいなんて。

これを文章で伝えられるちからが欲しかった。。

休日のお供は、今までぼーっとするか友達とゴロゴロしているかの2択だったのだけど
ようやくSwitchという代物を購入。

これは…時間が溶ける…

夢の中でもマリオのことを考えてしまうくらい、マリオに夢中になっている

小学校くらいぶりにゲーム機を買ったので、恥ずかしさとワクワクとでなんか辺な気持ちです

やけに歳を食っても、ゲームはまだ面白い

ゲームがすごいのか、私がまだ子供心を忘れていないのか
どちらにせよいいことだ

帰ってからの楽しみ、仕事をしている時以外の楽しみが増えて、生きるちからをまた一つ蓄えた感じ

一人になって、めきめき一人でいるときの強さを身につけてしまっている。
いいことだけど、一人に慣れるのはこわい

今日も仕事頑張るよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?