見出し画像

備忘録48 年度末

春がきたね
と私は毎年、冬が終わるたびに口に出している。

家から駅までの道のりが、なんか明るいなぁって思ったら、早咲きの桜が少し咲いてた。
道にピンクがあるだけで、すごく明るく見える。すごい。

私が今住んでいる街は冬の顔しか知らないから、これからいろんな顔を見せるこの街に、あたしはドキドキワクワクしている。

春がきたね、今年も、無事に

春はいろんな人と出会って、いろんな人と別れて、感情が忙しくなる季節だ。
だから私は春が好きだ。

初めてのちゃんとした半年間のプロジェクトが終わって、優しいお客様にもありがとうございましたって挨拶して、あたしはちょっと寂しくなった。

新卒のポンコツなのに怒ることなく優しく接してくれた、あのお客様がとても好きでした…

明日から、社会人二年目になる…!?

そういえばあたしがnoteをちゃんと書き始めたのも、去年の今頃だった気がする。

去年の私は、社会の歯車になるね。嫌だね。ってつらつら書いていた気がする。

春が好きで、でもちょっと寂しいし、新しい生活が苦手だったので嫌いで
でも過ごしてみたら、なんだこんなもんか。案外生きていけるな。と思っている。

こうじゃなきゃいけないなんて事はないし、
これがないと生きていけないなんてものもない。(生活必需品は置いといて。)

そんなことに気づけた、いい一年だった気がする。

私はこの一年、というか二年くらい、ずっと暗くて、後ろ向きな思考をしていた。

そういうのは一人になってやっと気づくことで、
以前の私を見ていた友達はこいつは何をやってるんだと思っていただろうなあ

でもあたしはいまちょー元気だし、一人が好きだし友達と会うのも好きだよ。
一人で病むことも無くなったよ!ってみんなに伝えたあげたい。ありがとうね。

私の判断能力をたまに疑ってしまう。
いい人だって思っていた人に、何度も裏切られてきてるし、私の考えていること・見えていることって間違いなんじゃないかとたまに思う。

でも今私を守ってくれている数多くの友達は、心の底から愛せる人間で
それに気づくたび、あたしの目は間違って無かったと自信を持って言うことができる。

そうあんたは間違ってないよ。ずっと正しい選択をしているよ。

なんか久しぶりにすごく腹立つことがあって
最近怒ってなかったから、怒り方忘れちゃった。

でもなんか、一丁前に腹を立てているし、まだあたしも子供だなぁと思いました。
ほっとくのよ!そんな奴!

あたしを大切にしてくれない人なんて周りにはいりません。以上。

やっぱり不愉快な人と関わりをもってしまうと、本当に不愉快な気持ちになるから、ちゃんと離れるべきだったな…すっぱりと…

こうして不愉快から遠ざかる選択を覚えたあたしは、えらい。
君はまたひとつ、上手に生きていけるわよ。

嘘、噂、でまかせ、吹聴
これが如何に人を不愉快にさせるか、よーーくわかった

最後に
あたしの日記は、貴方たちのおもしろ話題にするための文章ではない。
そんなことに利用する方は、あたしのnoteを読む意味なんてないです。
他を当たってください。そんなにおもろいこと書いてないですよ。

まぁあたしも気をつけるね!ほいじゃあな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?