見出し画像

dotDは3周年を迎えました。

2021年10月29日をもちまして、株式会社dotDは設立3周年を迎えることができました。この日を迎えることができましたのも、日頃よりお世話になっている皆様のご支援・ご協力の賜物でございます。この場をお借りして心より御礼申し上げます。

さて、今回は2018年の設立以来、初の試みとなる周年イベントを開催しました!緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断はできない状況。また、コロナが流行る前から弊社には完全リモートワークの社員がおり、全社員が集まってお祝いするということはそもそも難しい。そんな中でも設立3周年という喜ばしい日を社員全員が同じ気持ちで迎えたいという想いから今回の周年イベントの企画をしました。今回、その企画内容をお伝えしたいと思います。

企画1. 日頃の感謝の気持ちを込めてお菓子のプレゼント
一つ目の企画は、CEO小野田の「日頃から頑張ってくれている社員や副業のみんなに感謝の気持ちを伝えたい」という想いから社員と副業全員へECHIREのフィナンシェ詰め合わせのプレゼントです。出社したメンバーには小野田から手渡しし、遠方に住む社員へは郵送でお渡ししました。
箱を空けた瞬間からバターのいい香りが漂い、外はカリッと中はしっとりとしていて本当に美味しかったです。小野田さん、ありがとうございました!そして、朝早くから買い出しに行ってくださった華奈さん聡美さん清水さん知美さんありがとうございました!

iOS の画像 (312)

企画2. 3周年記念Tシャツの制作
二つ目は、『全員参加のハイブリッド合宿「.camp」を開催!(後編)』にて紹介しましたが、.campのレクレーションとして開催されたお絵描き選手権にて誕生した田中画伯による”dotDちゃん”のTシャツを制作しました。Tシャツ制作は当初の予定にはありませんでしたが、.campの思い出と3周年記念という形でTシャツ化が急遽決定しました。
田中画伯とデザイナーZackyの渾身の一作です!Tシャツ化することで愛着がわきますし、形に残るものがあると何年経っても今日のことを思い出せるのでいいですよね。

iOS の画像 (324)

企画3. 周年記念食事会の開催
最後の企画は、食事会です。冒頭でも触れたようにwithコロナの時代。dotDメンバーは基本ワクチン接種は終えていますが、それでも安心はできません。とはいえ、3周年というせっかくの記念日にできるだけ皆でお祝いしたいという気持ちから感染症対策をした上で任意参加で少人数の食事会を開催することにしました。広いスペースを貸し切りし、検温や消毒、座席には距離を確保しました。バルーンで簡単な飾り付けをして準備は完了です!
短い時間ではありましたが、参加メンバーには楽しい時間を過ごせてもらえたと思います。

iOS の画像 (321)

iOS の画像 (319)

今回、大々的な周年イベントはできませんでしたが、「日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝える」「社員全員が同じ気持ちで3周年を迎える」という目標は達成できたと思います。しばらくは同じ状況が続くとは思いますが、いつか社員全員が集合してお祝いできる場を設けられる日が来ることを祈っています。

最後にはなりますが、引き続き新しい価値を創造し続けられる会社となるよう社員一同より一層精進してまいります。今後とも変わらぬご指導・ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。