どうやって生きる理由作ってる?

先月のことですが、推しグルのうちのひとつのイルコンが当たりました。
「当選」という文字を見て声が出た、嬉しかった〜
そう、生きる理由ができたんですよ。
とりあえず4月まではね。
今日は生きる理由について話してもいいですか?

私は去年30才になった。
仕事で大きな功績を残したりしていないし結婚もしていない。
貯金もたいしてないし充実した休日を送るどころか返上して無給労働したりしている。

随分、随分生きづらいなと何度も思ったし、孤独を感じていたんだと思う(仕事で知らない土地にいるのもあるけれど)。
周りがどう思っていようが関係ないじゃない!と強がれる年でもなくなったので、できるだけ周りに気を遣わせないように気をつけていたら自分がしんでしまっていて。
何が好きで休日どんなふうに過ごしていたのかわからなくなって。
どんな音楽聴いても耳障りでイヤホンを耳に嵌めることすら嫌になり始めていた春のこと。

何度か聴いていたのにスルーしていた、とあるグループの曲がズバン!と入ってきたんですね〜
やーもうストライクよ、どストライク。180㎞出てたんじゃない?
そこからは早かったよ、好きになるまで。
この年でアイドル好きなんて言ったら父はなんて言うだろう?周りはなんで言うだろう、おばあちゃん孫の顔見せるどころかアイドルに沸いててごめんね
色々思いました。
けど。

うるせー!!!!!!!!
私の人生なんだから私の好きなものにお金や時間をかけたいじゃない!!!!!!!!!!!!!

ということで、人生新しく好きなものがどばどば増えています。
人生楽しいです。意地張らずにもっと早く好きを認めたら良かったなと毎日思っています。
今年は推しグルたちみんな日本来てくれるので、楽しみ!生きるしかない!稼ぐしかない!
生きる理由を与えてくれてありがとう。
世の中のみんなの生きる理由って何なんだろうか。気になるね。

なぜ、推したちを好きになったのかはまた別にしたためたいと思っています。
またよろしくな!

ちなみに推しグルはSEVENTEENさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?