最強になるためのシュチュエーション

最強の心持ちになるシュチュエーション、ありますか。
私はいくつかあってそれはもうマリオカートのスターをゲットしたごとく無敵モードになれます。
むしろそのシュチュエーションを自ら作って、散弾銃をいつでもぶっ放す勢いで生きています。
今日はその話をしたいです。

其の一、イヤホンを装着し爆音で音楽を聴く

これは世の中のほとんどの人が、経験があるんじゃなかろうか。
本当これは無敵になれる。というか何者にもなれる、気がします。
MVでも映画でもゲームでも。その中の登場人物に一瞬でなれるのであります。
映画のBABY DRIVERが好きなんですけど、音楽をかけた瞬間主人公の彼はそりゃもうすげー運転テクニックをまざまざと魅せつけるんよ。
わかる、わかるよ。わかるんだ、まじで。
なんだってできる気がする。みんなついてこれんのか?!私に?!って思ってる。

BSSがこの間カムバしましたけど、タイトル曲の中のラップで「僕たちはイヤホンをつけたゾンビ」というリリックがあるくらいだし現代人が最も手軽に変身できる(別の言葉で表すなら現実逃避できる)手段だと思う。
私は18のときから今もずっと音楽に救われて生きているよ。

其のニ、お気に入りのものを身に纏う

これもあるあるか?
例えばそのときの時間帯や季節を感じさせるカラーマスカラ、キラキラのアイシャドウ、なんとも可愛いネイル、シンプルだけど襟が個性的なシャツ、ちょっと良い靴、鉄板のピアス、派手な色の靴下。
なんだっていいのよ。好きなら。
どんなに小さいものでもお守りになるんです。
それがちらっと視界に入ったとき「そうでしたそうでした!私今日かっこよくて可愛いんでした!最強なんでした!ありがとうございます!」となれる。
理不尽に怒られても悲しいことがあっても、なんとかやり切れる。
いわば勇者の装備品のようなものである。

其の三、近い未来に楽しみを作る

これです。今まさにもりもり作っているところ。
前回の記事に書いた生きる理由に繋がるやつ。
これがあるとどんなに仕事がしんどくても頑張れる。その楽しみを何倍にも楽しく感じるための試練だと思えるのです。どうせ苦しいなら、そのあとに楽しみになって返ってくるって考えた方が良いじゃない!
(もちろん、全然そんなふうに考えられないこともあるけども。というかそのパターンの方が多いけども。)

しれっとせぶちのケレンも当てました!いえ〜い❣️おゝさかに行くよ〜
ほいで今日はね、TXTのチケット発券してきたんですけど!ええ!そうです!そうなの!
アリーナ席だった〜!!!!!!!!!!たぶんそれなりに近い席っぽい!!!!!
最高!最高!酒がうまい!とぅばちゃんに会ってくるよ〜!!!!
理不尽なあいつも私のこと嫌いなこいつも全員ぶっ倒してイルコン楽しんできたいと思います!
ほんじゃMOA棒握って今宵もパーティーしますか〜!


みんなみんな最強になって、人生楽しめたらいいね!
人生って一回しかないらしいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?