シャニアニ9話感想

今回もよかったです。

最初のシーンはみんなでボーカルトレーニングですかね?
練習とはいえ、恋鐘がはづきさんのアドバイスを受けて一発で成功させるのさすがですね。
後半になるにつれて盛り上がっていく感情も、それから表情も良かったです!

イルミネも人気出たらアンティーカみたいに個人仕事増えたりするのかな?
原作コミュ未読なのでわかりませんが喫茶店のはそういう匂わせ?

ツバサグラビティのレコーディング、大所帯だから複数ユニットまとめてやっていくんですね。
ていうか全員に見守られながらやるのめちゃくちゃ緊張しませんか…?

シャニアニPが真乃をセンターに選んだ理由、人に安心と勇気を与える歌声なのかなあって思いました。
アンティーカの表情がそれを物語ってるというか…

ここわかりづらいけど、個人仕事増えて不安なアンティーカを真乃が歌で鼓舞するというシーンなんだと思います。
咲耶からの「信じていれば前に進める」という願いを聞き、真乃がその思いを歌に込めて、その歌にアンティーカのメンバーが勇気づけられる。
ユニット超えて交流するようになってからこういう化学反応がよく描かれますね。

そして、もうライブまで日にちがないけどここで新曲ですか…
シャニアニPの、やるかどうかは任せるスタイルだけはよくわからないんですよね。
ステージで見せられる出来になってるかどうかシャニアニPが判断しないで誰がやるんだ?というか…
仮に本番でやってまずいことになった時にアーティストが強く責任感じる要因になったりしませんか?

9話全体的にはよかったんですが、RECシーンはもうちょっとキャラごとに個性があってもいいかな〜と思いました。
めぐるなんか歌ってる時の手振り大きそうだし。

10話ではどんなことするんでしょうか。全体練習ですかね?
楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?