見出し画像

シャニアニ7話感想

今回もよかったです!

でもW.I.N.G、敗退ですか…

ま、そりゃそうだろうな

できたばっかりの事務所でプロデューサーは新人、練習は自主練ばかりだし、何よりも初心者ばかりなのがかなり痛い。

経験者が1人でもいればそのノウハウを共有できてもっと善戦したかもしれないですね。

アニメ前半部分では各ユニットがそれぞれ敗退を受け止める描写が続くのですが、どのシーンもめっちゃエモい。

特にいいなと思ったのがアルストロメリア

6話の時も思ったけど、千雪さんの、甘奈と甜花は私が守ると言わんばかりの包容力!
アルストロメリアのお母さんて感じでめっちゃくちゃかっこいいよね千雪さん!?

大会だとしてもステージでは観客を一番大事にしないといけないと思います。

だから会場のみんなが笑顔だったっていう千雪さんの言葉がすごく嬉しかったです。
観客の顔をしっかり見てたんだなあと思って。

すごくファン思いのユニットなんですね。
ファンだけじゃなく、アルストロメリアのステージを見た会場中の人は幸せだっただろうな。

あと、舞台裏の空気感もすごくよかったです。
こういうサバイバルものは、華やかさの影で涙を飲む敗者の存在なしには語れないですよね…

他のユニットに関しても言いたいこといっぱいあるんですが、だらだらした文章になりそうなので割愛します。
とりあえず放クラのシーンはガチで泣いた。

2期でもしかしたらリベンジあるんでしょうか?
もし優勝できたら恋鐘のコメントがぜひ聞きたいですね!

W.I.N.Gに出たおかげで283プロ全体が引き締まっていい雰囲気。
もっともっとレベルアップしていくんだろうな。

そして、W.I.N.Gとドキュメンタリーの効果で人気が上がり始めている様子。
正直言って大事なのって明らかにこっちの方ですね。

このタイミングを逃さず次の企画に取り掛かるシャニPさすがです。

全ユニット参加の283プロ1stライブだそうで、シャニマスのライブみたいなのを期待していいんでしょうか?

発表聞いて喜んでる子と驚いてる子がいて、イルミネが全員「え?」みたいな顔してたのがちょっと気になりました。どういう感情?

次回も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?