第21回タイあら感想

第21回書き出し祭り 第一会場 タイあら感想です


◆21-1-1.多分これが一番早いと思います〜妹の安全が第一なので急いで魔王を討伐しました〜

【タイトル】
「多分これが一番早いと思います」がタイトルでしょうか。1-1に配置されちゃったのでメタ発言に見えちゃうのが残念。

【あらすじ】
 ブラコン妹vsシスコン兄 ファイッ!
一緒に討伐に行けばいいんじゃない? それを言っちゃーおしまいよ。
魔王討伐RTA「多分これが一番早いと思います」

◆21-1-2. ドキッ♡ヤクザだらけの異世界転生〜仁義もあるよ〜

【タイトル】
 昔よくあったアイドルの番組みたいですが、仁義もあるよってなかったらどうなるんだろう?

【あらすじ】
 なぜかファンタジー世界にいるヤクザ。その令嬢?
現代社会を舞台にヤクザ令嬢とそのお付きというパターンはよくありますが、これを異世界でやっちゃうのですね。


◆21-1-3.我が弦に囁け、霹靂よ

【タイトル】
 「弦」というと弦楽器を想定しちゃうのですが、「霹靂」ってなんだろう?
>>へきれきでした。青天の霹靂のへきれきですね。

【あらすじ】
 旅に出る理由の一つ、いなくなった近しい人を探しに行く。そして呪われた地に足を踏み入れる。

◆21-1-4. こひつじちゃんとおおかみくん~またその手を取れる日を夢に見て~

【タイトル】
 あらしの夜にという童話を思い出しますがこちらはひつじちゃんなんですね。

【あらすじ】
 幼馴染のすれ違いと和解がメインテーマでしょうか。
けもなーの(以下自粛
 

◆21-1-5. 結婚コンサル鳳凰院鏡花、異世界でも令嬢を結婚させます!

【タイトル】
 異世界でお見合いお姉さんやる話?

【あらすじ】
 婚活は異世界も現実世界も同じとは言えないからなぁ。
コメディよりなのかそれとも違うのか。

◆21-1-6. 魔女に喝采を、咎人に願いを、望まれぬ貴女に永劫を。

【タイトル】
 望まれぬ貴女に永劫を というところで呪いなのかな?

【あらすじ】
 魔女の娘がヒロインなのかな。彼女の本当の狙いがどこに隠れているのかな?

◆21-1-7. ピンク髪の男爵『令息』の俺、なぜか女装して王子を陥落する羽目になったのですが?

【タイトル】
 タイトルからしてやられたって個人的には思いますがさてはて。

【あらすじ】
 ここでの侯爵令嬢の狙いは何だろう?
もしかして貴腐人?

◆21-1-8. 砂漠のプリンスたち

【タイトル】
 なんとなく、ビーとエルの雰囲気が

【あらすじ】
 バディものでしょうか。砂漠の国の風俗がどの方面かでイメージが変わりそうですね。

◆21-1-9. ゴランノス・ポンサーの提供

【タイトル】
 なんか、ご覧のスポンサーの提供とも読めるのでそちら法眼をパロったコメディ感が

【あらすじ】
 なるほど、確かにスポンサーかも。


◆21-1-10. 博士の『異常』な愛情

【タイトル】
 不条理系か? いや、美人博士に囲われるショタのヤンデレものかもしれない。

【あらすじ】
 不条理系SFっぽいかなぁ。吾妻ひでお先生ッぽい作品だとうれしい。


◆21-1-11. 多腕の獅子と幼女とトネリコの木

【タイトル】
 多腕の獅子ってドラクエに出てこなかったかな? トネリコの木っていつも忘れちゃう。

【あらすじ】
 世紀末終末物、をわざと家庭物にしたと見た。(違うでしょうね)

◆21-1-12. 殉葬妃は蘇る ~今度こそ愛する貴方と生きるために~

【タイトル】
 愛する人と一緒に殺された女性の復讐物かな?

【あらすじ】
 なるほど。ループものですね。
ところで未亡人って「いまだしんでない夫人」らしいですがこの国では一緒に埋葬されちゃうんですね。 暗いよー狭いよー怖いよー注意だそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?