見出し画像

「タピオカどもが夢の跡」―2021/08/28

・駅前のヨドバシカメラでよくウィンドウショッピングをする。というのも体よく言ってるだけで、商品も買いもせずタラタラ歩きながら見て回ってるだけなのだが、これが好きだ。

・今日は電動歯ブラシのコーナーを見た。ここのところ歯医者通いが続いているのだが、どうも私は磨き残しが人より多いらしい。毎日腕が疲れるくらい小刻みにやっているつもりなのだが...。ならばいっそ電動のものを買ってしまおうかと思い、足が向いた。

・値段はピンキリだった。5000円台のものからPanasonicのやつは3万くらいしたな。何が違うのかさっぱりわからなかったしそんな大金は持ち合わせていなかったのでさっさと退散した。余談だが電動歯ブラシの横には普通の歯ブラシも売ってて、逆に買おうか迷った。

・ボドゲのコーナーは毎回チェックしている。友人の間で流行りつつあって、たまに買う。今日は有名どころの「カタン」と「ドミニオン」に目が行った。でも緊急事態宣言でちゃってるしな~~~!集まるのははばかられる。待てよ、まさか現代の技術を駆使すればオンラインプレイできたりする...?


・あんじゃん!!!!!!!!!!!

・↑これは「あんちゅぁん」


・ということでアカウントを作ってAI戦をやってみた。ルール説明とかぶっ飛ばしていきなり実戦は厳しいのでこちらのブログにあったルールがまとめられているPDFを参照。

・まあボコボコでしたけど。でもだいたいの感覚はつかめたし、楽しかったななにより!やりながらデッキを構築していく感じが自由度を感じて良かった。かといって領土のカードを取らないとあっさり負けるんだよな。おもしろい。



・今日の夕飯は唐揚げ定食を食べにお店へ行った。以前は部活帰りによく立ち寄っていたが、オンライン主体の生活になってからぱったりいかなくなってしまった。

・道中、ラーメン屋がある。まあラーメン屋くらいどこにでもあるわな。しかしそこはタピオカ屋の居ぬき物件なのだ。これが面白い。黒い看板に白の筆文字で店名が書いてあるのだが、内装はピンクや水色のパステルカラーを基調としたファンシーな水玉柄なのである。そこで提供される味噌ラーメン。最高である。

・だが、今日その前を通ると内装が一変、白を基調としたかっこいい壁紙に張り替えられていた。一抹のさみしさと時の流れを変なところで感じてしまった。

・1年くらいのラグを経て仙台にもタピオカブームが到来した時期がある。その時はそこらじゅうの飲食店がタピオカ屋に変貌し、蹂躙されていた。今や見る影もない。むしろ現在ではテイクアウトしやすい唐揚げやフルーツサンド屋が流行っているらしい。今日食べに行ったところはそんなブームよりも前から営業しているため、個人的に(勝手に)応援している。

・画像はないよ(取りそびれた)。でも本当においしかった!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?