「まくら」―2021/09/24

・書くことがないな。なので日記というより雑記です。


・寝る時の頭の向きって意識したことありますか?私は一人暮らしするようになってから逆に意識するようになった。

・私の地元だと北枕や西枕を縁起の悪さから忌避する文化があって(亡くなった方を寝かせる時の方角なので)、実家では基本的にみんな南の方に枕を置いて眠っている。

・田舎なので一軒家が基本的に南向きに建ってるのが関係してそうでもある。いやほんとに関係あるか?

・なんにせよ、大学にはいって友達の家に遊びに行くときに枕の向きをふと気にすることがある。そして、意外にもマンションやアパートの構造上自然と西枕になっている人が多い。

・なんでそんなこと考えてるかと言うとまくらの高さが気に食わず眠れないからですね。絶妙にびみょーーーだ。


・そんだけ。いやメモじゃん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?