見出し画像

「雪へと変わる」―2021/12/25

・今日はクリスマスなのでいろいろ保留します。


・お昼ごはんをコーヒーとホットドッグで済ませ、今日は寒いし肩もバキバキからいっちょ葛根湯でも飲んじゃいますか!と服用したところでカフェインと葛根湯の飲み合わせがめっちゃ悪いことを思い出してしまった。

・案の定心臓バックバク。




・街に出るために電車に乗ったところその号車が軒並みペアばかりで笑ってしまった。私のせいでこの電車の合計人数を奇数にしてしまっている。

・駅前はすごい人だ!いったいどこからやってきてどこへ向かうのか。この様子を撮って現代のゴーギャンになろうかな。

『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか 2021』
―Gendai no Gauguin

・タイトルに年号をつけることでクソダサくなる魔法。




・会場を貸してくれる友人へのプレゼントを買い、ケーキを引き取って友人宅へ電車で向かう。あるくにはとても寒すぎるし何よりケーキがくずれたらおしまいだ。普段のらない路線なのでなおのこと早めに向かう。

・最寄りの駅で下車し歩く。寒すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!寒いと頭の中のリソースの9割が寒いに割かれるので「寒い」以外発話できなくなる。曲がりなりにも東北生まれなのだが????

・友人宅に到着し色々準備をする。


・どうだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・メリクリだね。


・その後プレゼント争奪のためにマリオパーティー会が開かれ、見事最下位フィニッシュした。プレゼント交換の結果手荒れしにくいハンドソープとTKG用の醤油をゲットした。どっちも嬉しい。使います。

・雪がしんしんとふっていた。寒がりなので北の国からみたいなキャップをかぶり帰宅。久しぶりに乗る深夜の電車は雪も相まって幻想的だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?