見出し画像

「このままパーティーが終われば」―2021/10/29

・9時起き。場所がなくて昨日洗濯できなかった残りのタオルを入れて回す。今日は客人を招くので軽く掃除もしちゃおう。

・台所に置いていた布巾が使い物にならないくらいボロボロになってしまったので捨ててしまった。貰い物だったのでさみしさがある。水回りの環境維持が苦手なので誰か教えて欲しい。一人暮らしを始めて未だ克服できないウィークポイント。



・昼。麻婆豆腐を食べた。学食の辛い系メニューはまあまあな辛さに設定されていることをここで思い出す。秋空の下で食べる昼食はなかなか趣があってよかった。落葉がしばしば頭について秋の申し子みたいになった。

・部活の会議に出た。自分が必要なパートがはやめに終わってラッキー。

・さて、町に出るか。



・ネジを探しに駅前に出たが、家電量販店やDIYグッズを売っているお店にも取り扱いがなかった。ホームセンターに行けば済む話なのだが車もってないのでそのためだけに借りるのもなあ。現物を見て買いたいというエゴを捨てれば通販で即決なのだが。M5蝶ネジを見かけた方はご一報ください。

・ゲームコーナーによったらリメイク版のマリパが出ていた。

・買った。ちょろいな自分!


・期日前投票してきた。ギリギリまで悩んだが、たとえ死票になろうとも自分の考えに近い候補者/政党に入れようと考え数日前に考えた通り投票した。どんなに自分と考えが近い人がいたとしても当選しなければ反映されることはないので、勝ち目のありそうな人の中からマシな方を選ぶってやり方をしようと思っていた。思っていたのだがね。たとえ死票になろうともそれで示せる意思があるだろうし、自分の筋を通したいと考えて、決めた。

・出口調査はできるだけ受けることにしているので話しかけてくれた2社に答えた。大概の人がスルーしていくので記者さんは大変だろうなあと思う。心ばかりの気遣いで除菌ティッシュをくれた某TV局の方に感謝。

・その後、ホールケーキを探して駅前をさまよい値段を見比べていたが、いちごのタルトの方が見た目もおいしそうで価格もお手ごろなことに気づき、購入する。持ち運ぶあいだにズレませんように。




・諸々の買い出し等を済ませて、準備完了。

・おいわいだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




・友人2人の院試と公務員採用試験合格を祝してご飯を食べた。鍋がおいしいこの時期に感謝。

・食後のデザートに、


画像1

・食べた。めっちゃおいし~~~~~~~~~~。




・あらゆるゲームで戦う。


画像2

・マリパ。勝ちました!!!!!!!!!



・終電くらいの時間にみな帰宅。楽しんでいただけたようで本当に良かった。本当にまたやりたいな。何かの記念にかこつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?