「もぢいまのうぢけ」―2022/01/04

・昨日の夜22時に教授へ送ったメールが23:30に返ってきていた。3が日とは...?こちとら早寝早起きを励行していたので朝7時にそれを確認した。やんなきゃなあ~~~~~。

・帰る準備をするぞ。

・バスまでの時間家で時間を潰しているとまたまた親戚がやってきた。茶の間にいたので別の部屋でやろうかなと移動したところ、祖母が餅をたんまり焼いて「昼食の代わりに今食べちゃいな(現代語訳)」と伝えてきたのでもつもつ食べた。

・祖父母たちのお茶飲み話をすっっっごく抽象化すると、「誰がどこで何をしているか」につきると思うのだが、そう考えるとSNSやってる我々も大差ないんじゃないかと思えてきた。人間の興味って結局そこに収斂していくのかもしれないな。




・高速バスに乗車。ターミナルではなく途中から乗ったのでトランクルームがぎゅうぎゅうで一瞬戸惑った。同じバス停から乗った人と目が合い、「押せば行けますかね...」などと言って試行錯誤して何とか詰め込んだ。口語の演劇っぽい。一瞬セミパブリックな空間が生まれた。


・帰ってきた。寒すぎてもう出たくないな。


・ラストスパートだ。書くぞ書くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?