見出し画像

「竹箒で」―2021/11/25

・今日は部活の大掃除!


・大掃除というのも体jの良い名前で、もちろん掃除もするのだけれど物品の棚卸しと装置の大移動もせねばならず全体的に肉体労働。体を動かす部活は数多あれど「肉体労働」をここまでしっかり体験できる部はそう無いと自負している。イベント設営バイトを地で行く。

・音響物品の整理を仰せつかった訳でさあどうしたものか…。




・まず、公演中オペレーションを行う音響と照明の機材が置いてあるゾーンからせっせと物品を運び出す。だからといって関係ある物品ばかりという訳ではもちろんなく、平気で机上にボドゲがぶん投げてある。稽古内外でスタッフと溜まり場のなりがちなスペースなだけあって、約3年ぶりの蓄積がわんさか出てきた。

・誰かのレジュメ、アスナのフィギュア(SAOはマジで知らない)、タペストリー、祈祷木札(罰当たりすぎる)、ペン×5などなど………。

・いらんもんは廃棄しつつもりもり進める。


・なくしたと思っていたマイクスタンドが自分たちで作った木製階段の横に挟まっていたらしく、無事お目見えした。

・大きな木材のかたまりを大移動させて、音響機材を構築し直した。ここが一番時間がかかるのだけれど記憶が一番無いので割愛。疲れてたんだなあ。

・ゴム手のにおいが手にしっかり染み付いた。まあこれもこれで醍醐味と言えばそう。




・終了後、HDMI変換コネクタを買うついでにラーメンを食べた。

・こってり。おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

・ポケモンやって寝た。台座を売ってわざマシンを買って、わざマシンを売って稼ぐ転売ヤーまがいのことを1時間ほど続けた。理論値時給1千万らしいですね。クッキークリッカーやったからか桁の感覚がややバグりつつあるが時給1千万は十分すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?