見出し画像

「ミル挽きボイトレ」―2021/12/28

・展示を見に行こうと思ったら公共施設は今日から年末年始休業とのこと。世の中、年末年始らしいですよ。卒論執筆で曜日感覚を破壊されたのでいつ何時でも平日だと思っているし、休日だとも思っている。

・老舗のカフェ(はじめてくる店である)に入り本を1時間ちょっと読んだ。雰囲気が良かったし何よりコーヒーを入れるマスターらしき男性の声が異様に良かった。ミルで豆を挽くと声帯にいいのかもしれない、私も始めようかな。

・つるつるになった商店街を100歩に1回のペースでややすべりしながら散策する。とはいえさみーのでヒトカラで時間を潰すことにした。久々だな。部屋に入るなり履歴を見る癖があるのだがその部屋は年配の方とイケてる自分より1世代上の若者が交互に入っていたようで布施明×10と湘南乃風,nobodyknows+が共存していて面白かった。

・久々に声を出したので喉を若干いためた。気を付けます。





・イルミネーションを見ました。点灯の瞬間を見るのは幼稚園児ぶりで、しかもその時はあまりに光がまぶしすぎてバッチリ目をつむったのでちゃんと直視したのは今日が初めて。一瞬にして木々に輪郭が与えられる瞬間は圧巻の一言。木々の間を歩いて眺めてきたが、囲まれているだけで幸せな気持ちになる。ひまわりの迷路や○○の千本桜などがしばしば観光名所として取り上げられるがなにか単一の鮮やかなものに囲まれるとテンションが上がるように人間仕組まれているのかもしれない。




・おいしーーーご飯を食べました。毎年恒例になっている。来年もおいしいご飯が食べられるだけのボーナスをもらってここに来たいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?