見出し画像

「※本日より営業時間が変わります」―2021/12/29

・今日から年末営業はいります。終いだよ終い!!

・ありったけの荷物をキャリーバッグに詰め込む。あいにくめちゃデカキャリーかちいちゃいちいちゃいキャリーしか持ち合わせていないので前者の起用率がえげつないほど高い。小っちゃいキャリーはなんなら友人に貸し出した回数の方が多いかもしれない。例のごとく今回もでかい方で。


モリモリ食べる

・昼食は吉野家で。友人が吉野家でバイトを始めたことをきっかけに牛丼摂取量が従来の10倍アップした(比喩でなく)。大学生活割と牛丼色な気がする。なので牛丼収めです。

・ハイパー心配性なのでエアコン切ったか、ヒーターのコンセント抜けてるか、凍結しないように水抜きしたかなどもろもろ確かめて家をでた。窓もしめたし玄関のかぎも多分しめた、たぶん。玄関のかぎが一番不安になるのにしめるときはいつも考え事をしてしまいそこ付近の記憶があいまいになってしまう。どうにか直したい。




・バスに乗るため駅前まで来た。お土産を買うために駅地下などを回ったが人がまあ多いこと多いこと...。でかいキャリーバッグはマジで邪魔になっていたので一考の余地あり。とかく機敏に動いて親へのお土産を買った。とりま海鮮の何かが安定。


凛々しいクレーン

・さらばだ、またあおうね。


・道中、山の輪郭が切り絵のようにはっきり出ていてなんかよかった。




・お土産を家族全員に手渡し、夕食の配膳を手伝う。何もしなくてもご飯が食べられる幸せったらねえ。初日は享受させていただこうと思います。この隙に、と卒論をやれるだけやって1時くらいにねた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?