見出し画像

「大学生活リハビリテーションキット」―2021/10/16

・朝。雨。8時過ぎに自宅を出る。

・何が楽しくてこんな朝っぱらから学校にいかにゃならんのだ。などと考えとことこ駅へ歩いていると、課外に向かう高校生たちとすれ違った。10月も中旬、土曜課外の一つや二つも入る時期か。きっとあっちは帰ってからも勉強しなきゃいけないのに私は午前中だけ講義を受ければ自由の身、贅沢言ってらんないわ。

・講義を受けた。90分フル尺の講義を講義室で座って受けるのが久しぶりすぎて集中力の配分方法を思い出すのに時間がかかった。全部フルコミットで聞けるわきゃないので、序盤の雑談は聞く→流せるところは流して山の部分は聞く→たまに資料見返して突っ込んで考える(話はほぼ聞かない)の流れで2コマ持たせた。

・今後の予定を決めて解散。



・吉野家で牛ハヤシライスを食べた。

・牛カレーのカレーがハヤシライスに差し変わっただけだがおいしかった。紅ショウガに合うのでとてもいいです。店舗へ足を運ぶときはたいてい紅ショウガ食べに行ってるので...。

・大学生活の勘を取り戻すリハビリみたいな午前中だったな。



・帰宅し卒論の作業をするなど。

・夜は高校の友人と通話して、近況を報告し合ったりゲームしたりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?