「4親等の集い」―2022/1/2

・よく覚えてはいないが悪夢ではなかったので私の勝ち。


・朝ごはんはセブンのまーらーかお。というのも母方の祖母に会いにゆくため午前中から出かけておるのです。普通車免許こそ取ったものの車の保険の都合上運転させてもらえずずっと助手席に。とはいえ母の運転が危なっかしいがゆえに自然と助手席で目配りする癖がつき教習所で生きたのでいいっちゃいいのかもしれない。天気も良くてぽやぽやしながら向かった。

・到着すると母方のいとこらも来ていたみたいで、やや賑やかな感じになった。思えば小さい頃(〜中学n年生)は愛想のない子どもだったのでいとこらと遊ぶなどと言う発想がまずなく、それゆえ一切親類の同世代とコミュニケーションを取ってこなかったのだが後天的に養われたコミュ力と常識によってなんとか話のラリーができるくらいには成長した。基本的には相手にサーブを打ってもらうのだが。

・お昼頃においとました。帰るときしゅんとしちゃう祖母の表情を見て「わかる」ってなった。将来どうしようね逆の立場になったら。




・かいものして帰宅。NEXTいとこが来る。今年、思ったよりみんな帰ってるみたいです。あんなに小さかったいとこが車を運転してますよ...(泣)ちなみに私が免許取得するより1ヶ月早く試験をパスしてたみたいです。負けとるやないかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?