「スパーク」―2021/11/28

・昨日からは心機一転、朝からホットケーキを焼くなど行動力を見せていった。ためたエネルギーをじわじわ解放している。ベランダからかろうじて入ってくる日にあたり休日の朝を感じるなどする。

・今日は概して、"冬の休日"って感じがした。町中にその雰囲気が立ち込めていたし自分も感じ取ることができて良かったな。実家帰るとそれを強く感じるわりにこっち(一人暮らし)では3年ちょっと過ごしてもあまり感じられなかったので、住み慣れた町と言えるくらいにはなじんできたのかもしれない。



・午前中から昨日貯めたパワーをじわじわ解放するがごとくタイピングを続けた。

・昼食を買いにスーパーへ離席。昨日油そばと揚げ物という考え得る限り最悪のコンボをかまして見事に胃が苦しくなったので今日はいたわることにした。

・のど自慢を見ながら昼食。一人暮らしを始めてから日曜のお昼にテレビを見るとき、日本放送協会以外かけたことがないかもしれない。それくらい対抗馬が貧弱すぎる。やっぱ休日のお昼はみんな出かけてるor家にいてもまずテレビなんて見ないからそもそもつまらない番組がやってても淘汰されにくいのか...???

・ちなみに実家にいるときは2か月くらい遅れたなんでも鑑定団を毎週見ていた。ありがとう福島テレビ。




・部会を済ませ午後は図書館に。

・日曜午後特有のたるい空気感が街に漂ってて最高。「今から出かけるのもあれだし家でゆっくりしておくか~」ってみんな言ってるわ。私は出かけるけどね。


・2,3時間ほど書いたところで集中が切れた。明確に切れたというよりは、全体の構成が頭から抜けてきて明らかに文が紡げなくなってきたので一旦引いた方がいいなという判断。




・キーマカレーを作って食べた。少しだけお酒も飲む。そして傍らにはSwitch。

・ファイトエリアあたりの探索が一通り終わったのでBDSPは一区切りかな。対戦準備をするほどの元気もないので…。バトルタワーは気が向いたら行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?