「マック風味」―2021/10/23


・今日も今日とて1限日和。気合入れていくわよ。


・1限の冒頭はガイダンスだったので、早めに教室に入りちょっこり座っていた。すると久々の対面授業と言うこともあり研究室の同期やら部活の同期やら同じ班の人やらいろいろな人に話しかけてもらって、ちょっと人気者気分になれた。

・そんな気分に浸っていると早速配布資料をとり忘れて2マス戻る。

・グループワークが主な授業なので班員の皆さんがテキパキやることをやってくれて非常に班長し甲斐がある。「班長のやる気に引っ張られてる感じ」と言われて俄然うれしかったな。何かの長は向いていないという自負があるが、今回はスケジュールやタスク管理、事務仕事に徹していることが功を奏していそう。平だとさぼろうとするくせにリーダーになるとどうしてもオーバーワーク気味に動く癖があるので立場によってはあえて8割くらいでやった方がうまくいくのかも。

・次回会議の日取りをふわっと決めて解散。



・2日連続学食で昼食。

・和風ハンバーグの後味が完全にマックナゲットのマスタードとバーベキューを混ぜた風味だったんですけどだれか共感してください。

・土曜日は学食の営業が一ヵ所しかないらしくそれはそれは混んでいた。


・図書館が午後の営業を始めるまで友人と話すなどする。社会科を教えるときに気を付けたい政治・宗教まわりの話。ここには書けません。

・図書館で2時間くらい作業して飽きたので帰った。この時期天気雨が頻発するので折り畳み傘は必須だな。太陽が照ってるのに身を冷やす温度の雨が降っとる。



・明日、親知らずを抜く。しかも下の歯である。それすなわち数日間の不自由を意味する。ならば今のうちに自由を謳歌しようではないか。

・と言うことで辛めのつけ麺を夕飯買ってきて食べた。あと2食食べたら、しばらくおかゆ生活である。

・スーパーで気づいたことなんですけど、意外とスーパーにいるときって目線が上に向かなくないですか?慣れたスーパーだと特に。品物ばっかり気にしてるから基本地面と平行かそれより下しか向いていない気がする。なにせそのことをふと思い出しスーパーの天井を見上げてみたらそれはそれは見たことのない景色が広がっていてハッとさせられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?