見出し画像

「揚げますか?」―2021/08/29

・今日はお家にいた。とはいえ会議で一日つぶしたので体が休まったとか、そういうことは全然ない。

・変に体のONスイッチが入ってしまい、疲れてタスクはこなせないが現実逃避にゲームをすると何だかソワソワして集中できないというどっちつかずな状態で夜を迎えてしまった。

画像1

・昼には””地域最強ののり弁""を食べたというのに...。



・””地域最強ののり弁""ってなに?



・夜はエビフライを買ってきた。

・久々に町のお肉屋さんに入り、そこで揚げてもらった。休みの日ということもあってか、メンチカツ15枚とかの単位でポンポン売れていくのでたかだかエビフライ2本を揚げさせているのがちょっと申し訳なくなった。

・こういう所に来る人は注文慣れしているのだろうか。ガラス棚を一瞥するとすぐ希望の揚げ物と枚数を伝え、「揚げてください」と一言添える。店主から「揚げますか?」と聞かれる前にこの一言を添えられるか否かが常連度を分けるポイントだと踏んでいる。私はもちろん言えなかった。

・衣がサクサクでおいしい。表現がありきたりなので具体的に言うとモスの海老カツバーガーくらいサクサクしていた。エビをエビで例えるな。海老々々してきたな🦐


・またナスの煮浸しを作り、食べている。夏野菜の一番おいしい食べ方。朝ごはんにピッタリ。おいしそうすぎてさっき1つつまみ食いした。実際めちゃめちゃおいしい。生姜を買い忘れたのでご飯のお供にしている「うまくて生姜ねぇ!!」を大さじ1いれた。

・見事に化けた。正解です。明日の朝が楽しみ。



・書かなきゃいけないものがたくさんある。書くと言っても実際にペンをとるわけではなくWordに打ち込むものばかりなのだが。日記を書いたら指先が温まって(?)スラスラかけるようになるかなあと思ったものの、そんなことなさそう。

・ちゃっちゃか寝ますかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?