見出し画像

「[先/抜け]駆け」―2021/09/23

・朝っぱらから街に出る。


・でっけーーーーーー本を買った。

・え、どれくらいでかいかって?



画像1



・辞書?

・読むというより、置くために買ったとこある。これこそ本物の“積ん読”だ


画像2

・あまりにでかくて店頭で購入したとしても持ち運びが困難なことを見越してか、特典はなんと特製のビニール袋。厚手の素材でできていて繰り返し使えるそう(環境以外のものへも配慮を感じる)。

・ちなみにこの本、丸善で平置きされてたんですけど6冊しかないのに遠目からでもうず高く積まれているように見えて笑ってしまった。

・ぱらっとめくって読んだところ、本当に淡々と語りが収録されているだけなので新書とか小説を読む感じよりは、脚本や日記を読むように想像で補いながら主体的に読み進める必要がありそう。



・昼寝。2時間くらい寝てしまった。疲れてるのよパトラッシュ…。



・web.kことwebnokusoyaro改めwebkusoが新譜を出した。名義の表記ブレがすごいが、今回のEPはwebkuso名義らしい。

・早速聞いたけどよかったね……。いいEPだった。

・気に入った部分をそれとなく上げてみるか。曲と歌詞はこちら(webkusoのブログ)から。


・2曲目の「ステイホームなので太っても仕方ない」。前半は韻でグルーヴ感出しててそこも好きなんだけど、その韻が後半になって効いてくる。

・Youtubeに上がってたね。ぜひ。


・4曲目の「改名したい」。hook(?)の展開が予想通りで笑ってしまった。あとweb.kというネーミングに対する偏見が的確でこれもめちゃめちゃ面白い。

・6曲目の「チャンネル登録お願いします」。最後の部分で押し切られた。こんなん笑うわ。

・8曲目の「立ったままTシャツをたたみたい」。オートチューンで若干ふざけだすのがいい。「なんかこう可愛い声でふわふわ歌える女の知り合いがいないことをここまで悔やんだことはなかった」と本人もブログに書いてるが、確かにそういうイメージもあるな。


・こんな感じです。笑いどころが随所にあって飽きないし、なんか口に出したくなっちゃう。パンチラインが散りばめられてると思います。ライブに行きたいね〜〜〜!!!!!



画像3

・ぜんっぜん上手く撮れてないけどずんだチロルチョコ。7個入りで70円という正規価格ながら、1粒でずんだシェイクの味がほぼ再現されるのがマジですごい。美味しかった…。



・不定期開催オンラインゲーム大会。最近感じることだけど人狼ゲームは村側の方がトータル楽しい。詰め将棋やってる感じで面白いし、狼側で勝ったとしても罪悪感を感じてしまって素直に喜べない。自分だけ抜け駆けすることの申し訳なさ。

・まあ色々な巡り合わせが重なって狼側で数回勝ったので、これで喜ばなかったら勝者の余裕になってしまう。それは避けたい。

・やったーーーー!!!!うれしい!!!狼は勝った時のスカッと感に全てがつまってるね!!!!!!!!!!


・まあ1番の抜け駆けは同じ教職志望として1年から部活でも授業でも一緒になることの多かった友人に先駆けて就職に鞍替えしたり免許取ったりバイト再開したりしてることなのですが……。

・書くことで贖罪してるみたいでなんか違う感じするな。自分だって合理的な理由があってその選択をしているし、そのことは向こうも絶対にわかってる。わかったうえで、やりきれない思いを持っているんだろうと思う。でもそれを烏滸がましいことに(私がそう思わせているのだからという理由で)自分がどうにかしたいと思ってしまうんだなあ。

・いったん寝るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?