見出し画像

「C12H22O11」―2021/08/16

・今日はやることやった。無心でいろいろこなすタスクキラーになった。こういう日はマジで家から出ないので書くことがない。

・やったことでも書いてみるか。と言っても演劇の制作関連の事柄が多いので詳しくはかけないのだが...。

・まず脚本書いた。あと会議にも出た。合計3時間くらい会議したかもしんない。合間の時間に本ちょっと読んだ。『ただしい人類滅亡計画 反出生主義をめぐる物語』。途中まで読んで切り上げた。あと昼飯と夕飯はそれぞれ買い物に出かけた。効率悪く2回も買い物行ってるなこいつ。



・あ、スーパーで久々にカステラを見つけて、割引されてたので買ってみた。付け合わせに牛乳を添えて。

・その時コーヒー買うか迷ってたんだけど、「カステラには牛乳」という児童館で刷り込まれた価値観と、「家にインスタントのコーヒーあるからカフェオレっぽくしちゃお」という思い付きで牛乳を買って帰った。

・結局自分がインスタントコーヒーだと思っていた粉はココアの素で、めちゃ甘な液体が生成された。ちゃんと飲んだけどカステラとのコンボはすごい。糖分過多で頭おかしくなるかと思った。



・緊急事態宣言の拡大・延長、まん防の新たな指定が始まるらしい。

・これによってご多分に漏れず自分の予定がまたくるってしまった。

・もうここまで来ると落ち込み切れない。落ち込むとどこまでも行っちゃいそうだし、そもそも落ち込みよりも笑いの方が先に出てしまう。

・それでもやるっきゃない。生きてるなあってすごい思います。この世界では、自分の顔の周りだけが黒い背景から丸く抜かれて、「もうこりごりだ~」と叫ぶと滑稽な効果音とともにその丸が収縮し、エンディングテーマが流れない。人生はドラマでも物語でもないんだなと、改めて認識させられる。

・気合い入れ直していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?