見出し画像

12/26 黒

お題は黒です。

黒といっても単純に黒だけだと絵的にすごい辛い気がしますし、
その状態で成立させるにはものすごくセンスが要ることかと思います。
そして私にはセンスがない。

そういうわけで、
黒の近似色の組み合わせでなんとかしてみようと思います。
下描きを開始。

今回は足の流れにこだわってみましたよ

こういう腰の後ろに刀回してる構図って楽なのかやたら描いている気がする。こういうのを手癖っていうんだろうか?

こういうのとか
こういうの

この手癖、「変移抜刀霞斬り症候群」とでも名付けたいと思います。
単純に「刀キャラの引き出し少ない病」でもOKです。

気を取り直してペン入れ

足の重心の移動感が出せてたら勝ち

毎回思うけどお題のテキストの位置が絶妙に邪魔。
ちなみに、やたら体にライン引いてしまうのも悪い手癖だと思います。
立体感を出しやすくなるのでついやってしまうんですよ。

着色して完成。黒っぽい色を組み合わせて全体的には「黒」になるようにしてみました。

体幹がしっかりしていないと絶対できないポーズ

黒系のみだと潰れてメリハリなくなるので、黄色系のラインを入れてあります。それくらいは許してほしいところ。

なお、この落描きは3リアクション頂くことができました。
有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?