見出し画像

高校生に聞いた美味しいココア

おはようございます。
今日は本当に寒いですね…
皆さんの地域はいかがですか?

さて、『自家中毒』になった息子その後ですが、、、

今日無事に登校することができました☆

「やっと登校できる( ;∀;)」

という感想。
とりあえず、学校が嫌で…という理由でないことだけ
確認できて良かったです(笑)

自家中毒は、『ケトン血性嘔吐症』とも呼ばれるらしく。
本来エネルギー源としてブドウ糖が使われるところが、
うまく利用できず、脂肪をエネルギーにすることから、
悪いものが体にたまって発症するとのこと。

なので、とりあえず…甘いものを飲もう。

と思い。

高校生に聞いた
『マシュマロココア』
を作ってみました。

今、高校の情報の授業
(私、担当情報です(笑))で、
先生におススメしたいものというプレゼンを作っていて。

ある生徒が、マシュマロをおススメしてくれました。

このマシュマロがおススメらしい

早速、仕事後スーパーで購入して。
ココアに入れて飲んでみました。

こんな感じ?

確かに美味しい!!
ほどよくマシュマロが溶けて、クリーミー❤
息子も大絶賛。

そして、アレンジ。

紅茶マシュマロ(笑)

少し甘いので、ストレートティーに入れると、
高級なミルクティー✨
になって、これまた美味しい!!

そんなこんなで、息子もすっかり元気になりました(笑)

さすが高校生。
いろいろ教えてくれるので、助かります☆

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければ、サポートをお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ いただいたサポートは、新しい取り組みや、新しい学びに使用し、その学びをこちらで還元させていただいたり、啓蒙活動等で広めていこうと思っております。