見出し画像

自家中毒…

朝起きて…
ん?
息子の様子が変。

「何だか気持ち悪い。」
と言って、トイレに駆け込む。
「吐きそう…」

Σ(゚□゚;)…

もしや、胃腸炎?!
と思い、とりあえず学校に連絡。
登校保留。

顔色も急激に悪くなり。
小児科に駆け込む。

尿検査の結果。

「自家中毒やね。」

Σ(゚□゚;)…まさかの。

娘がなりました。そういえば。

「精神的に少し疲れているのかもしれないので、
今日は学校休んで様子見てあげなさい。」

HSC気味な娘はあるあるな症状なのですが…

娘は精神的に疲れてしまって、体調に出るのは実は初。
そうか、そうだったのか…

息子はADHDだけど、できることはできるので、
(凸凹が激しい)
周囲からなかなか特性が理解されにくいタイプ。

今は解決しているけれど、ちょっと前までそのことに
親子で悩んでいました。

そういうのがいろいろ重なっていたのですが…

「良かったやん。ちゃんと姉弟やん。」

と、元同僚に言われました(笑)

今日は学校を休んで、家でまったりして、
ダラダラして、温かい甘いもの飲んで…
そしたら、回復した模様(笑)
何ともない私までダラダラしてしまった…

子どもも大人も、心や身体が疲れたときは、しっかり休まないとね。




この記事が参加している募集

育児日記

よろしければ、サポートをお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ いただいたサポートは、新しい取り組みや、新しい学びに使用し、その学びをこちらで還元させていただいたり、啓蒙活動等で広めていこうと思っております。