見出し画像

松尾太陽くんソロデビュー1周年を振り返る

今日(9月2日)は何の日?


そう、松尾太陽くんのソロデビュー記念日~!!!!!!!パチパチ


ということでミニアルバム「うたうたい」のリリースからちょうど1年ですね。おめでとうございます! 


うたうたいリリース日に更新されたインスタに
"僕がソロなんて、って言うよりも、
僕がソロで活動することによって、
もっと楽しんでもらえるきっかけを作りたい。"

と綴っていた通り、太陽くんのソロで色んな楽しみを、たくさんの幸せを貰っています。



超特急の活動もあるし、ソロといっても正直こんなに活動してくれるとは思ってなかった1年前…たくさんの音楽を届けてくれて本当にありがとう。


ソロ活動1周年記念としてざっくりと松尾太陽としての活動をまとめておこうと思います。


2020.6.24 公式サイトオープン・ソロデビュー発表

普段は超特急のバックボーカルとして活動させていただいていますが、1アーティストとして、1ボーカリストとして、さらに自分自身に磨きをかけていくために、松尾太陽としてソロアーティスト活動をさせていただくことになりました。今年に入って新型コロナウイルスの流行で、予想だにしないことが起きてしまい、今も思うように動けなかったり、大変な思いをしていらっしゃる方がたくさんいると思います。僕の活動を通して、何か少しでも色んな方にエンターテインメントを提供したい。そして僕の歌で沢山の方を楽しませることができたら、少しでも幸せな気持ちになってもらえたら良いなと今年に入ってからずっと考えていました。今までに無い未開拓な世界に飛び込んで、更に一味も二味も違うボーカリストを目指して、まだまだ未熟な僕ですが、これからソロとしても活動をしていきたいなと思っていますので、応援をよろしくお願いします。


2020.7.29 「Sorrow」Music Video公開


2021.8.25 「うたうたい」全曲ティザー映像公開


2020.9.1 「掌」リリックビデオ公開


2020.9.16 配信ライブ「ソロアルバム発売記念配信ライブ『うたうたい』」


2020.9.26 「The Brand New way」Music Video公開



2020.11.22 「うたうたい」メイキング公開


2021.1.12 3ヶ月連続リリース決定


2021.1.15 「Magic」配信スタート


2021.2.11 「体温」配信スタート


2021.2.13 オンラインライブ「LIVE SDD 2021」出演


2021.3.17 「ハルの花」配信スタート


2021.8.26 9/8(水)1st Album「ものがたり」リリース決定


他にもたくさんあるけどとりあえずざっくりまとめてみました。

いや~…色々やってくれてるなと改めて…😢

超特急の活動と並行してのコレだからね!?太陽くん働きすぎでは!?(号泣)


超特急とは違う魅力をたくさん見せてくれてありがとう。

これからもソロシンガー"松尾太陽"としての活動を楽しみにしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?