見出し画像

今さら"2gether"にハマった私の叫びを聞いてくれ

(ヘッダーは公式サイトから)


みなさん、"2gether"というドラマを知っていますか!!!!!!!!!(圧)

タイのドラマでいわゆるBLです。Twitterの世界トレンド1位になったりもしている話題の作品。

2020年2月から放送されていてYouTubeでも見れるので(※現在はジオブロックされてて見れない)日本でもかなり話題になっていた(らしい)!!!!リアルタイムで知りたかったな!!!

今まで色んなオタクをしてきたけど日本以外のものにはハマったことなかったのにここに来てタイのドラマに落ちました。言語の壁、感じる。どうして地域によって言語が違うんですか???

感情が爆発してるちょっと落ち着かないので発散させてください!!そしてあわよくば今からでもハマってください!!!(WOWOWで放送中だよ!!!!!)


"2gether"との出会い

私が最初に2getherを知ったのはこれがきっかけ。

推しである匠海くんのお話が出てるとTwitterのTLに流れてきて読んだ記事の初っぱなに載ってた。

そのときは「ふーーーーーん…2人ともかっこいいな…でもタイのドラマか…(興味無)」くらいでスルーしててどんなにお芝居の話をしていてもDISH//の話をねじ込んでくる匠海くんの尊さに泣いてました。

それから月日は流れて10月。推しである超特急のレギュラー番組「ゴリゴリ超特急」を見るためにWOWOWに入ったものの全然活用出来てない!!!

何か……何か見ないと……勿体無い…というときに2getherが放送されることを知りました。

「あ、あの顔面強い人たちのドラマか!!」

そうです、最初は完全に顔きっかけです。

アクションに目覚める前の岡田准一+20~30代くらいのhyde+柏原崇(敬称略)やん……

この顔の完成度、エグない???brightくん、これで1997年生まれの22歳なんですよ。信じられる?いや、信じられない(反語)

彫刻のような整ったお顔ながら唇がアヒル口で超絶プリティーなのもズルいよね…インスタもはや美術館だもんずっと見てられる…


100%(?)岡田健史(敬称略)やん……

1999年生まれの21歳、winくん。2getherがデビュー作。

この世の穢れを一切知らずに育ったような顔立ち。天使と言われても納得する。


BL初心者にも安心、王道の"ラブコメ"

2getherがここまで流行ったのはストーリーの分かりやすさがあると思います。私も別にふじょしじゃないし好きな人が出てる作品は見る、くらいです。

以下ざっくりストーリー⏬

大学の新入生タイン(Win)は、可愛い女子が大好き。女の子にモテたくて学部のチアリーディングチームへの入部を決めるが、ゲイの同級生グリーン(Gun)に一目惚れされ、行く先々で猛アプローチを受けてしまう。バラ色の大学生活を送るため、偽装彼氏を作ってグリーンに諦めてもらう作戦を友人と立てるタイン。狙いを定めたのは、軽音部のイケメン・サラワット(Bright)。サラワットをニセ彼氏にするためにあの手この手で近づくも、SNSもやらない硬派な彼に冷たくあしらわれてしまう。最後の手段として、サラワットが所属する軽音部への入部を決意。一から必死にギターを学ぶタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏のフリをすることを承諾する。グリーンの前でわざと甘い言葉や態度を見せつけ、「タインは俺のものだ」と言い放つサラワット。冗談半分のはずだった2人の感情に、次第に変化が…。(公式サイトより)

偽の恋人同士から始まる恋愛…ポッキーゲーム…イヤホン共有…

あ~~!!!!ラブコメとか少女漫画でよく見るやつだ~!!!!っていうのがたくさん出てくるの。花より男子とかイケパラとかメイちゃんの執事とかそういうの通ってきた人は大体好きだと思う。(決めつけ)

とりあえず予告見てください!!

青い空に白シャツのイケメン。絵面から爽やかさが溢れている…何言ってるか全然分かんないけどそれを越えてくる圧倒的な顔の良さ。

ドラマだから意図的になのか、タイ自体がLGBTへの理解が進んでるからなのかは分からないけど同性同士の恋愛に対して友達もライバルも誰も抵抗が無いのも良い。ドラマや映画だと同性なのが障害になりがちだけどそういうのが一切無い平和な世界最高。

正直1話だけ見た時点ではあまりハマらなかったんですよね。タイの文化とかも全然知らないし何言ってるか分からないし…アロイ、コップンカー、サワディーカーくらいしか聞きとれない。(私のタイの知識=超特急と行く!食べ鉄の旅 タイ編)(トイレにシャワーが付いてるの見て「超特急がラジオで言ってたやつだ~!」ってなった)

でも顔の良い2人を見たい気持ちとドラマ自体のテンポの良さに惹かれて見続けていたらあっさりハマりました。

効果音がたくさん入ったり、スポンサーの商品がドラマにわざとらしいくらいがっつり登場したり(笑)するのも段々慣れる!!

シンプルなストーリーながら色々な伏線があって、それを後半できっちり回収しているので一度全話見たらまた初めから見たくなるこも間違いなし!!

日本のドラマだと10話前後や30分枠も多いけど50分×12話(最終話13話は80分)でじっくり見れるのも嬉しいところ。


魅力的なキャラクターたち

最初は主役の2人の2人以外見分けつかないな…顔覚えられないな…なんて思ってたけど余裕で顔覚えられたし見終わる頃にはみんな大好きになってました。愛すべきキャラクターたち!!とりあえずメイン2人だけ紹介しますね!!

タイン_tif~01

(公式サイトより)

Tine/タイン役
Win Metawin OPAS-iamkajorn/ウィン

女の子にモテるためにチアリーディングのチームに入る大学1年生。サラワットに彼氏のフリをしてもらうためにギター未経験ながら軽音部に入部。  

自称"シック"な男だけどあんまり女の子に相手にされてなかったり、グリーン(自分に猛アプローチしてくる男の子)に飲ませるはずだった睡眠薬入りのドリンクを間違えて飲んじゃったりするちょっとおバカな男の子(かわいい)

彼氏のフリを頼んでおきながらサラワットの携帯を壊しちゃったりほぼ初対面なのに「俺の盾になってほしい」って言ったりサラワットをロッカーに閉じ込めて「出たかったら偽の恋人になって」とか言っちゃう。やってることは割とひどいんだけど憎めない可愛いキャラクターなのは演じてるwinくんの可愛さと演技が為せる技!!ヨッ!!(拍手)


サラワット_tif~01

(公式サイトより)

Sarawat/サラワット役Bright Vachirawit Chivaaree/ブライト

タインの(偽)彼氏。サッカーチームと軽音部に所属する大学1年生。学校中の女子に大人気のクールなイケメン。

偽の彼氏になってほしいとお願いに来たものの上手く話せないタインに「そんなに見つめられたら、落ちるまでキスするぞ」という衝撃のセリフを言い放ったり序盤からタインに「かわいいな」と言ってたり好意が駄々もれなイケメン。クールなんて嘘です。(嘘ではない)

この顔でタインの胸へ異常な執着を持ってる変態でもある。この顔で「胸触っていいか?」とか真顔で言うしタインに「お菓子を持ってきたら胸を揉ませてやる」って言われたら両手いっぱいにお菓子を持って現れる。素直!!!!


他にもタイン、サラワットそれぞれの友人たちもみんな魅力的なキャラクターなので!!是非!!

タイプ役のtoptapさんにたまにユーキくんを感じるんですが誰か共感してくれませんか?????


公式からの供給がすごい

YouTubeに公式でアップされているコンテンツの量がエグいんです。

(日本語字幕が付いてるものをピックアップしました)

ドラマのメイキング。

出演者がドラマを見てリアクションしている動画。

ランチ食べながら配信。

ドラマの挿入歌を生演奏で披露、ドラマやタイアップ商品についてのトークなど。ここでもがっつりタイアップ商品の宣伝してます。笑

(ていうか楽器出来る人多くないですか?凄すぎない??)

多分YouTubeの自動再生オンにしてたら一生関連動画見れる。

字幕の無い動画も「何言ってるか全然分かんないけど楽しそうだからいっか…(微笑み)」と思い始めたので多分末期です。


コンビ売りがすごい

日本と大きく違うなと思ったことの1つが主演2人のコンビ売りがすごいこと。コンビ厨の血が騒ぐ!!

2人の動画がたくさんアップされていたり、

何か色々タイアップされてたりする。(雑)


そしてインスタを見てても伝わってくる仲の良さ…10代の前半から芸能界にいるbrightくんと2getherがデビュー作のwinくんという関係性も良いんですよ…

"Happy birthday bro"

(brightくんからwinくんへ)

winくん"Always with you,bro✌️"

brightくん"me too bro"

???????


???????凄すぎてちょっともう理解出来ない。

俳優さんでこれだけコンビの印象が付くのは良いことばかりじゃないんだろうなとも思うけどたくさんの供給を有り難く受け取ります。ありがとう、brightwin。(タイに向かって)


はい!!ここまで安定の勢いだけで書いてきましたがどうですか??興味湧いてきましたか!?!?!?

とりあえず楽天TVで1話無料で見れるので…

WOWOWで毎週木曜日放送中なので…オンデマンド配信もあるし12月に1話から再放送&続編の放送もあるので…

みんな!!今からでも2gether沼に浸かろうよ!!!!!(大声)


そしてもし2getherファンの方が見てくれていたら超特急の「ゴリゴリ超特急」よろしくお願いします!!!WOWOWで月1回放送中です!!!!




WOWOWの月額が勿体無いからって2gether見始めたのに楽天TVで全話パック購入しちゃって結果出費が増えたの、ウケる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?