見出し画像

写真集的なもの、作りました!

はじめまして、こんにちは!伊達朱里紗です。

だてありさと読みます。本名です。

10年ほど声優としての活動をしながら、3年ほど前から麻雀プロとしても活動しています。

そんな私は昨年、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」のKONAMI麻雀格闘倶楽部からドラフト指名して頂いたことでMリーガーとなり、注目して頂く機会も今までと非にならないくらい増えました。

声優としてアニメの主役を演じたときや、ライブで沢山の人の前で歌うという夢を叶えたときも本当に幸せでしたが、今過去1番と言ってもいいくらいの充実感を感じています。

「人生で1番の充実期だ!今の私を写真に残そう!そしてなにかしらの方法で皆様に届けよう!」と思いたったら即行動の私は、声優の仕事で知り合ったカメラマンさんと連絡を取り(しかもこのカメラマンさん、Mリーグの伊達をめちゃめちゃ応援してくださっていました)素敵な写真たちを撮ることには成功いたしました。

しかし!

どうやって皆様に届けよう?の問題が立ちはだかります。

実際の写真集のように印刷して本にすると、それだけでかなりのコストがかかってしまいます。どれくらい買って頂けるかもわからないから、何部印刷すれば良いのかも検討がつかず…。しかも郵送作業などを全て自分でやるつもりでしたので、これはかなり大変だぞと。

じゃあ本を印刷して通販は無し、どこかで即売会を開催しようかとも思いましたが、それだとやはり地方の方々をはじめ多くの方には届けられない。

となるとやはりネット上でのデジタル販売かと思い、Kindleで販売する方法を調べ、これがかなり現実的ではあったのですが、そこそこ機械音痴の自分にはめちゃめちゃハードルが高く。

また改めて考えてみると、撮影しているときは「何かグッズ作ろう〜!ミニ写真集みたいなのも作れるといいな〜(呑気)」な感じだったので、『写真集』を名乗れるほど沢山のパターン、シーンは撮影してないかも…となり…。

なり…。

……。

…。

そこで閃いたのです!

noteなら気軽に楽しんでいただけるのではと!

正直三日坊主のわたくし、YouTubeもずっと更新してませんし、Suzuriのデザイングッズももっと増やすぞと心に決めてたのに全然増やしてませんし、そもそも文章を書くのも苦手なのにこれ以上noteなんてもんに手を出してええんかと思いましたが…。

えっか!これなら実家のばーちゃんも多分買えるしな!

という結論に至りました。(多分ばーちゃんはKindleは使いこなせない)

ということで色々な試行錯誤の結果、noteで皆様にお届けしようと思います。(1400枚くらい撮影したので、もしご要望が沢山あれば蔵出し的なこともしていくかもしれません。)

ご興味あれば、今の私を1番素敵に撮って頂きましたので、見届けて頂ければ幸いです!


1

画像8

2

画像11

3

画像12

4

画像10

5

画像31

ここから先は

145字 / 45画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?