見出し画像

投票選抜戦ありがとうございました!

麻雀格闘倶楽部の投票選抜戦が始まって2か月、ついに本日最終日を迎えました!

結果は……


画像1


初日から最終日まで、1位でフィニッシュ!!

こんなことがあるのかと、本当にびっくりしています…!!

本当に本当にありがとうございます!!

遊びたい日やおうちでゆっくりしたい日、もしかしたら少し体調の悪い日とか、きっと色々あったと思います。そんな中で、自分のことを応援してくれて、形にしてくれて、こんな嬉しいことはありません…!

自分が対局で負けて少し凹んでる時とか、忙し過ぎてぐるぐるしちゃってる時も、自分にはこんなに応援してくれてる人がいるんだーー!がんばらないとーーー!って元気をもらえました!



私は去年からMリーグに参戦させて頂いておりますが、その所属チームは『KONAMI麻雀格闘倶楽部』。言わずもがなKONAMIのゲーム、麻雀格闘倶楽部を主軸としたチームです。
投票選抜戦は過去に2回参加しておりますが、1度目は11位。2度目の去年は10位でした。
もちろん、自分のファンの方々が頑張ってくれて頂くことが出来た順位で、それは本当に本当に嬉しいのですが、
チームメイトの寿人さん、滝沢さん、まりさんは常にかなりの高順位でございまして、なのでどうしてもその面で、自分はあまり格闘倶楽部に貢献出来ていないかも…という思いがありました。

なんとか格闘倶楽部に恩返ししたいなと。

そこで思いついた『だてまき』活動。

応援してくれる方にツイッターのリプライで会員番号を送るというもので、純粋に会員番号が貰えたら嬉しいかも!という思いつきからでしたが、これが想定外に2500人以上の方が集まって下さいました。

中には「あ、だてまきって格闘倶楽部のサポーターさんの名称だったんだ!」という方もいたのですが、そういった方々が「じゃあせっかくだてまきになったから格闘倶楽部始めてみるよ!」と言ってくれていて心から嬉しかったです!


最初の同卓画面で出るコメントに「だてまき○○号です」!って書いてあったり…(幸)

参戦するとほぼ常に伊達サポーターさんとの同卓で、それは今までにないことで、ずっとずっと幸せで有り難かったです。


サポーターさんの中で100位に入るというのも本当に大変なことだと思います…!まじハンパねえです。

せっかくですのでご紹介…🙇🏻‍♀️


画像2

(シンヤエビくんの2万票ってなに〜🥲最後を510で締めてるのも愛すぎる(5/10生まれ。)皆様まじで1万票とかどうやっていれるの〜すごすぎる〜🥲)

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

5000票いれてようやく100位なの🥲🥲なんという人数の方々が頑張ってくれたのだろう。愛すぎる🥲

100位の方までしかご紹介できないのが心苦しい🥲まじはんぱない。1票入れてくれた方から全ての皆様に心からの感謝🥲

------------------ 


麻雀というのは厳しい競技で、どれだけ頑張っても1番になるというのは本当に難しいです。

なので、皆さんがくれたこの「1位」という順位は本当に宝物です。しかも自分一人だけじゃ絶対に獲得できない1番。皆で手にした1番。

……考えれば考えるほど宝物過ぎます🥲(涙)


これからも嬉しいこともしんどいこともあると思いますが、応援してくれてる方に「応援していてよかった!」と思える麻雀ができるよう頑張ります!!

本当に本当に本当にありがとうございました!!


追伸。投票選抜戦は終了しましたが、だてまきという名称はぜひ今後も私のファンの方の名称として使ってもらえたら嬉しいです☺️

だてまき会員さんも随時募集中ですのでリプライでなりたいですって教えてくださいね☺️(気付けないこともあるので何度かトライして頂けると有難いです)

それではまた。本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?