見出し画像

老後楽しめる“美しい思い出”がほしい

自分には何もないように感じる。行動している人や注目を集めている人に対して、羨ましさを感じるのに批判的な目で見て「ああはなれないよね」と自分を守っている。何もしてはいけないように感じる。いつまでも小学校の教室の中で先生に怒られないようにいい子ぶっている感じがする。言いたいことはともかく、やりたいことがあまり思い浮かばなくなったような・・・
自分に何もないから、やりたいことは何か考えたときに普通とはかけはなれた、注目を集めたり何者かになれるようなことばかり思い浮かんでしまう。夜職やコスプレ、派手な男遊びから始まり、宅飲みで酔っ払いまくりたかったり、4年勤めたバイトを辞めてやったりしょうもないことまで・・・もしかしたら他人から見たら「そんなことか」と思うかもしれないが、性格上できない。
でも4月から環境がかわるから、もうここしかない。人畜無害そう、従順そうに見せるのはもう嫌で、やりたくないことやできないことはもうやりたくない。抱え込みすぎたくない。人に多少の迷惑をかけても気にしない程度のマインドが欲しい。とりあえず今の時点でやってみたいことを書いておこうと思う。

・キャンプ
・「彼氏います」言ってみたい
・動画編集
・ダンス
・演技
・歌
・エクステ
・ネイル
・派手な服装
・派手なカラコン(青いってみよう)
・何十年も続けてきた茶道やめたい、というか先生変えたい
・一瞬たばこ
・日本酒飲んでみたい
・車乗りこなす
・猫飼いたい
・バイト早期退職
・脱毛
・変なバイトやってみたい
・海外行きたい
・東京住みたい


しょうもなくて普通で最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?