見出し画像

内面のこと

色々あって、女性も男性も誰も恋愛対象にならなくて 自分はアロマンティックやアセクシャルなのかな、と考えることがあるけど特に決めなくてもいいか~と思っている
とにかく恋愛や恋愛のコンテンツ全般が苦手な状態ではある

思春期の身体の変化が気持ち悪くて受け入れ難く感じた時期もあったし、男の子に生まれたかったとか 前までは数え切れないほど何回も考えてたけど、そうだったとしてそれが本当に良いのかどうかすら考えすぎてもう分からない

今は割と自分を受け入れられつつあるし楽しいから現状維持を選びたい

とはいえ、マイノリティの存在が前提とされてないコミュニティ?というか会話はありふれているので、ちょっときつい時もある…
かと言って自分に主張したい気持ちも必要もないから、適当にごまかしながら生きていくのが最適解なのかなあという感じ

人(自分)の気持ちはそういう部分も含め流動的なものだと思っているので、数年後の自分がどうなっているかは分からないけど今はそんな感じかも 押し潰されそうな気持ちになる事はあれど強く生きたい✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?