見出し画像

Short:きょもじゅりにラップ×女性Vo.曲を歌ってほしい

「Feel da CITY」のライブ映像で、「With The Flow」をのびのび楽しそうに歌う2人を見て思ったこと。

まずは、「Shadow and Truth/ONE Ⅲ NOTES」

アニメ「ACCA 13区監察課」の主題歌。も~~~めっちゃくちゃかっこいい。好きすぎて、毎回OP曲飛ばさずに見てた。

少しダルく、緩く、さらっとかっこいいことやるラップ部分、樹に絶対合う!女性の部分も、柔らかく流れていく声にどこかキュートさがあって、きょもなら歌えるはず。最近、これを聴く時はきょもじゅりが歌ってるところを想像している。

それから、「let go/m-flo loves YOSHIKA」

学生の頃に流行っていた懐かしの曲。カラオケで必ず誰か歌ってた。ほぼほぼピアノとストリングスだけをバックに、切々とメロディーが乗っていくのが心地いい。

樹がやるとしたら、「Chillin’ with you」みたいな声を張らずに優しく甘く落とし込むようなラップになるのかなぁ。きょもはきっと、後半に行くにつれどんどん感情を高ぶらせていくような歌い方になるんだろうな。

もう最近、ラップは樹の声じゃないと物足りない体(耳?)になっている今日この頃。
SixTONESは、どの組み合わせでも最高の化学反応が起きるからペア曲が面白い。

その中でも、きょもじゅりペアは一番曲によって声の使い分けができる2人だと思っていて、同時に自分の声(武器)を研究して知り尽くしている2人だとも思う。

アイドルにしっかり足をつけながら、軽々とアイドルの域を超えるカバー、やってほしいなぁ。

まぁ、一番はきょもが可愛くてデレッデレで歌う樹を見たいだけなんだけど。