原作1巻から確認できたまちカドまぞくの吉田家の間取り

まちカドまぞく単行本1巻を買った。全120ページ、定価819円+税、新品なのでページの固さがあって気持ちいい。感想は今回は書かない。

アニメは基本的には原作に忠実だが、大きな違いとして1巻冒頭では吉田良子は出てきていない。本作は当初はゲスト連載という形だったのでその影響かもしれない。

また、過去の記事でキッチンのドアの問題を書いたが、

原作を確認したところ普通に玄関入ってすぐ右手にドアがあった。結局この問題の最も妥当な結論は原作を再現する上でのミスということになる。一つの結論が出たのは嬉しい一方で、少々残念な結論でもある。こういった作画でのミスは円盤なら修正されているのだろうか、機会があったら円盤でも確認したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?