見出し画像

理学部生吉田優子さんという概念について

まちカドまぞくの吉田優子は頭脳派まぞくを目指して試験勉強したことがあった。結果はそれほど良いものではなかったが、かなり努力したことがうかがえるものだった。吉田優子は一歩ずつ努力ができるタイプの人間である。

頭脳派というと何かにつけてメガネがアイコンになるイメージがある。黒縁で四角い形のやつ。多分元が可愛いのでこういういかにもなメガネも吉田優子なら似合ってしまうだろう。

ついでに白衣でも着せてみるともう知的な科学者感が溢れ出てくる。白衣着るのは医学・薬学系か実験をする理学系だと思う。

といったことを総合した結果、理学部生吉田優子さんという概念が発生した。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?