見出し画像

#モンクバッグでどこいく?なにする?:サトウ編



みなさんごきげんよう、サトウです。


だいぶ過ごしやすい気温になってきましたか?

いえそんな事はありません。まだまだ暑いですよ。お水がぶ飲み体制でよろしくお願い致します。


さて今回のリレーバトン『モンクバッグでどこ行く?何する?』サトウはちび1号2号と噴水のある公園に行ってきます!


ぴちぴちパンツは本社工場の慣わしなんですよね?小山さん。





バッグの中身はこんな感じです。
見てくださいこの大容量。



お着替え袋におむつケース
タオルに水筒
フリスビーに帽子
その他小物



子供と出かける時って荷物が多くなるんですよね。モンクバッグは本当にたくさん物が入るんで開発段階からマザーズバッグにいいなぁ〜なんて思っておりました。まだまだ入りそうな感じでしたよ!おやつとか!




実際何度か足を運んでいるのは長野市にあるアクアウィング(長野運動公園総合運動場)

長野オリンピック当時は女子アイスホッケー の会場だったアクアウィング。今では氷を張る設備は無く室内プールとなっております。

アクアウイング・アリーナ(長野運動公園総合運動場 総合市民プール)
026-244-7555

https://goo.gl/maps/xowV8EadvYRPhsdj6


そしてアクアウィングの前にあるのがこちらの噴水公園



素敵ですね〜。
こちら無料で開放されている水遊び場でございます。
水深は最深部で大人の膝下程度。中央の噴水脇では滝修行が可能ですし、1・2号くらいのお子達はゴーグルをして潜水までしております。
周辺には木陰あり、トイレあり、自動販売機あり。車の駐車も無料ときた。非常におすすめです。

忘れ物代名詞サトウ。本日は水鉄砲を忘れてガッカリ。いつもはコテンパンにしてやるのですがそれはまた次回。


お子達が小さいうちは可能な限り一緒に遊びたいですね〜。モンクバッグ一つあればどんな所へ何を持っていこうが事足りそうです。



そんな感じで『モンクバッグでどこ行く?何する?サトウ編』そろそろ終わります。




ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?