見出し画像

出産②

「今日か明日、入院してください」

お腹の赤ちゃんに異常はないけれど
羊水の量が減っていて
赤ちゃんが苦しくなる可能性があるので
分娩誘発して様子をみましょうとのこと。

出産間近になって羊水が少なくなることは
珍しくないものの、
私の場合基準値を下回っていて
羊水過小症という病名になった。
基準値というのは
エコーで子宮の4ヶ所の羊水の深度を測って、
その合計が5センチあれば問題なし。
私の場合、3センチを切ってるらしい。

いつ陣痛がきてもおかしくない時期だけど
まだ来る気配もなく、油断していたので
その日は帰らせてもらい
翌日入院することにした。

以下英訳です📝ちょっとおまけ✨

“Please check into the hospital today or tomorrow.”
There were no abnormalities with the baby, but the amniotic fluid levels had decreased, which could potentially distress the baby. Therefore, the doctor advised me to induce labor to monitor the situation.

ここから先は

518字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?