見出し画像

優先席

明らかに優先されない人が座っていることあるよね。
私もそうだった。

私のお腹が目に入った瞬間譲ってくれる素敵な方は一定数いるけど
7割の方がそもそもスマホを弄っていて気づくことすらできない。
おそらくスマホを弄ってなかったら、あの人もこの人も譲ってくれそうだなという人が多い

私は今後優先されない立場に戻った時は
優先席に座る時はなるべくスマホを弄らないようにしようと思った。

電車に長時間乗っていると、立ってる時は2駅くらいでヘトヘトになるし、座っている場合は7駅くらいが限界(揺れによる)
だから、なるべく座りたく、電車を見送って、乗車時に先頭になるようにする。
それでも、元々座っている人には敵わない。
座れなかった時、物凄く落ち込み、家までどうか体調よ持ってくれとひたすら願うのです。

この世界線は、妊娠しないと気づけなかった。
だから、座ってる人にあまり強く言えたものではない。

この記事を読んだ人が少しでも
優先席に座る時に心配りをしてくれたらと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?